夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

少女時代ティパニ メイク法

 
f:id:monstarhm:20150124210459j:plain
 
 
今日はティパニのこのメイク法を紹介しまーす!
これも韓国のサイトから持ってきたものです。翻訳して載せてます
 
しかしあいがらぼいのここのティパニは本当に可愛いです!!綺麗なメイク
 
ティパニのメイクはなんとなく日本人によく馴染む気がします☺︎
 
 
 
ではさっそく紹介していきます!
 
 
 

アイシャドウ

f:id:monstarhm:20150124211143j:plain
オレンジ色のシャドウを全体(白く囲ってある部分)に塗ります。
そして、目尻部分(赤く囲ってある部分)にもう少し色を置いて影をつけます。

 

 

 

日本で買えそうな商品はなみだぶくろのところで紹介します☺︎
 
 
 

アイライン

f:id:monstarhm:20150124211543j:plain
ブラックのアイライナーで形に沿って薄く薄く目頭から引きます。
目尻は赤みの強いブラウンアイライナーで赤い点線の形通りにややハネあげめに引いてください。
目尻だけブラウンというのが特徴なので最初の薄いラインは是非ブラックで!
 
ぴったりなアイライナーがなかったら、ジェルアイライナーブラシにミスト状の水をかけて塗料のように描くと良いそうです。びっくり!こんな方法まで思いつくなんてさすが美容大国の女の子!(それともわたしが知らないだけ?)
 

 

 

 

ラブスイッチ ピンクブラウン アイライナー リキッドM

ラブスイッチ ピンクブラウン アイライナー リキッドM

 

 

 

 

 
 
 
 

涙袋

f:id:monstarhm:20150124212015j:plain
ラメのあるアイボリーカラーのシャドウを目頭から全体に置きます(白い点線部分)
目尻部分(赤く囲った部分)にブラウンのシャドウで影をつけるように色を置きます。影は目尻の方へいくほど濃くしてください。このブラウンも赤みが強いものだとより良いです。
 
 
 
 

アンダーライン

f:id:monstarhm:20150124212822j:plain
目頭と目尻の点線部分にブラウンアイライナーで引きます。
これもシャドウを水で溶かしてやっても良いそうです。
 
 
 

 

 

 

キャンメイクアイニュアンス31
 

 

 

 

 

 

 

 

エテュセ アイカラー OR1 オレンジ 1.2g

エテュセ アイカラー OR1 オレンジ 1.2g

 
安すぎ(笑)(笑)オレンジは一つ持っておくも本当に使い勝手いいので是非!
 

 

 

 

 
 
 

マスカラ

f:id:monstarhm:20150124213530j:plain
上も下もマスカラで伸ばしてビューラーでしっかりあげます。
つけまつげはつけてもいいそうですが、ナチュラルなものを選んでください!目尻部分はすっきりしたものをつけて赤茶のラインを見せてください☺︎
 
 
 
 

リップ

f:id:monstarhm:20150124214002j:plain
ミルキーなピンクで全体に塗り、
中央部分にもう少し濃いピンクを重ねて
グラデーションを描きます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

チーク

f:id:monstarhm:20150124214259j:plain
コーラルのチークで頬の外側に塗ります。
リップのピンクに合わせるよりは
このメイクは目の方が重要なのでそちらに寄せた方が良さそうです。
1番はピーチピンクが合います!ピンクとオレンジを混ぜて作ってもいいですね。
 

 

 

 

セザンヌ チーク&ハイライト 02 ピンクコーラル

セザンヌ チーク&ハイライト 02 ピンクコーラル

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (PK-4 コーラルピンク)

ヴィセ リシェ リップ&チーク クリーム (PK-4 コーラルピンク)

 

 

 

 

 
 
赤茶色の目元が一番重要で魅力的なI got a boyのティパニメイクです!
 
 
 

やってみて

可愛いです!本当に目尻が可愛くて可愛くて…
男子ウケはわからないですが、女子ウケはわりといけるかと思います。
 
 
大人数で写真とか撮って思い出に残るような日ってあるじゃないですか。そういう写真って大人数にシェアされるわけじゃないですか。
そういう日には、結構写真でも綺麗に写るのでいいかも!と思いました(≧∇≦)♡
 
 
アイラインをうまく引かなければというプレッシャーに打ち勝てればもう怖いものナシです(笑)(笑)
 
わたしまったく色白ではないので(笑)真っピンクのリップを塗るのが気が引けてしまい、コーラルに逃げました…(笑)持ってないです青みピンクなんぞ…
でも今度ピンク買ってまた挑戦したいです!!
 
 
 

MANEKIN

安全なお小遣いサイトです!わたしは10万円以上換金しました☺