夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

エチュードの定番・モイストフルシリーズを使ってみた

 
じゃん!
f:id:monstarhm:20150129142345j:plain
 
 
韓国コスメ王道中の王道のエチュードハウスのモイストフルコラーゲンシリーズを購入しました!
 
 
わたしいつも安い化粧水を買ってたんですよ(笑)
無印とかちふれとか適当に(笑)
 
 
なくなってきてもうすぐ高校も卒業だし
そろそろこだわってみるべきかなあと思ってて!ちょっと気にするの遅いとかそういうの言わないで(焦)
 
 
それにお値段もそこそこだし試してみることに(^.^)
 
 
 
f:id:monstarhm:20150129142531j:plain
お店でまずは化粧水と乳液を買ってみようとレジに持っていくと、
同じ値段で美容液とかついてくるのでこっちにしますね〜って(⊙♡⊙)よっしゃ
 
期間限定かもしれませんが、お店覗いてみてくださいね〜。
1セット¥4200円です!
 
 
 
サンプルもついてきました
f:id:monstarhm:20150129144646j:plain
モイストフルコラーゲンシリーズより一回り高いモイストフル ホワイトシリーズの美容液ですね。
 
 
 
さて、本題ですが中身をご紹介します!
モイストフル コラーゲンシリーズ
f:id:monstarhm:20150129144834j:plain
 
化粧水(左)
乳液(右)
ナイトパック(中左)
ファースト美容液(中右)
エクストラ クリーム(中下)
 
の5点セットです。
 
モイストフル コラーゲンシリーズは他にもマスクシートやアイクリームなどがありますが、とりあえずこの5点ですと
 
ファースト美容液⇨化粧水⇨乳液⇨クリーム⇨ナイトパックをして翌朝洗い流す
 
の順のようです!
 
 
しかしこのエクストラクリーム…
f:id:monstarhm:20150129150341j:plain
裏返したらめっちゃ少ねえ…(笑)(笑)
使うの躊躇してしまいますね(笑)
やっぱりおまけなのでこれでも喜ぶべきなのでしょう(笑)
 
クリームとナイトパックが10mlで美容液が15mlです(^.^)
 
 
 
 
ホームページから抜粋しますと
 
肌に潤いを与えるだけでなく、コラーゲンが肌の弾力をしっかりキープ。みずみずしくキメの整った肌へと導きます。
 
 
だそうです!!わくわく(^.^)♡
 
 

使用感

すごいいい匂いがします!なんだか栄養詰まってる〜って匂い(語彙力)
フローラルでもないし甘くもないし、爽やかな柑橘系っぽいかな?
・・・あんまりクセはないと思います!私は好きです(笑)
 
テクスチャーはだいぶしっとりめですが、肌に乗せるとよく伸びるし、べたつかないです。
潤ってる感じするのにもったり感がないだと?!と使い始めてすぐ気に入りました(笑)
保湿重視の人にすごくおすすめです☺︎
 
 
 
まずファースト美容液!
  • 最初はあんまりわからないかなあと思いました
  • 美容液つけた方が浸透を実感できます!ないと押し込むというより表面に塗ってる感があります。

 

 
化粧水
  • 手に取るのがちょっと難しいです。使いづらいなあ・・・でも慣れました。大きく振って〜小さく振って〜を繰り返すと普通とんとん出ます。
  • 容器を別に買うのもいいかもしれないですね!わたしは朝少なめで夜多めに使いたい人なので、しっとりしたテクスチャーも手伝ってか調節しやすくていいです。
 
 
乳液
  • 化粧水をぐんぐん押し込んで乾く寸前まで待ってみたほうがより効果を感じられると思います!
  • この商品だけでなく栄養分が浸透するのに3分かかると佐伯チズ大先生も言っていました!わたしは朝は夜よりも浸透に時間がかかるので、化粧水塗って⇨歯磨きして⇨乳液塗ってます(笑)
  • 少しの量で足りるぐらい伸びます。冒頭でも言いましたが、すごくしっとりしているのにするする伸ばせるのがいいです。
  • マッサージもしやすいしやっぱり口コミいいだけあるなあと思います
 
 
エクストラクリーム
  • これやばいです!!!!!!!!!!大ヒットですすごい保湿力あります
  • これ塗ってぐいぐい押し込むと肌が手に吸い付きます。もっちりです。
  • ただ乾くのはちょっと早めなのでぐいぐい肌に入れてってくとより高い効果が得られると思います

 

 

ナイトパック

  • これがいわゆる睡眠パックというものかあ・・・って思いました(感想)
  • パックということで、ほぼほぼ乾かないです。もろ塗る。浸透とかそんなんじゃないですねもう朝までぷるぷるしてます!
  • なので朝は乾燥知らずになったのですごいいいです。確か少女時代ソヒョンも睡眠パックを利用すると言ってたので言っていたし、韓国では一般的なのかもしれないですね!

 

 

 

だいぶ良かったです・・!保湿が重要視される季節だからかとっても満足でした〜♡

朝起きて肌がもちもち!っていうのがすごい幸せです(笑)

 

エチュードってティーン向けのイメージがあったのですが、こちらは少し大人向けのようにも感じました。ハリが欲しい〜って人におすすめですし、お肌のハリを気にしているのならばよりナイトパックは使ってみるといいと思います。

 

リピートはしたいけど、他にも手を出してみたいし、わたしには少し高いのでまだ色々冒険してみたいと思いました!

水分系が気になってるのでネイチャーらへん攻めてみるのもいいかもですね!噂のアロエ

 

おすすめのコスメがあったら教えてください^^

 

 

 

MANEKIN

安全なお小遣いサイトです!化粧品の足しに☺︎