夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

少女時代テヨン メイク法

こんにちは〜!
ハッピーバレンタインに寂しく家にこもって記事を書いてます・・・
明日からバレンタインのチョコ安くなったりするかな!!去年パッケージが可愛すぎてPLAZAで大量買いしましたwww今でも部屋に飾っていて、ひとりで眺めては満足感を得ています。わたしはバリバリのインドア気質です。
 
そう!わたし、部屋にかなりこだわってましてDIYとか相当するんでそういうのも記事にしたら面白いかなって思うんですけど、興味を持っていただけるんですかね・・・?
なかなか軌道に乗らない本ブログですが(笑)気長に頑張ってみることにします。みなさん見てください。わたしは引くほど必死です。
 
 
 
 
そしてそして、今回はTwinkleのテヨンの化粧法をご紹介します!!
f:id:monstarhm:20150128133742j:plain
テヨンは化粧映えする顔なので、いつも少し濃いめですんごい綺麗なメイクなんです…!もう見惚れる程に♡
 
そしてテティソのTwinkleはまさに綺麗なメイクです!華やか!
顔をパッと華やげたい人にオススメです☺︎
 
アイメイクしか載ってなかったですが、これが一番再現率が最高です!(笑)
 
 
 
 

アイシャドウ

f:id:monstarhm:20150128134301j:plain
二重のラインの中に淡いオレンジがかったゴールドのシャドウをベースシャドウとして塗ります。
 
 
 
 
f:id:monstarhm:20150128134601j:plain
目頭と目尻の部分を多く(左のライン部分)にダークブラウンシャドウを塗ります。
中央を避けることで先ほどのベースシャドウの発色が自然にグラデーションを作ってくれます。
 
涙袋にはラメ感が強い明るめのゴールドを塗ります。
 

前にも一度書いたことがあるんですが、これ本当におすすめです!

 このシリーズのBR762(歌姫)って色が合いそうです。名前までテヨンにぴったり!

f:id:monstarhm:20150214005958j:plain

 
 

アイライン

f:id:monstarhm:20150128135103j:plain
 
黒いペンシルライナーで、目頭と目尻(左画像の点線部分)に書きます。粘膜までしっかり引くのがおすすめだそうです!
アンダーラインも目頭から2/3まで引きます。アンダーの書いてない目尻部分にブラウンのシャドウで締めます。
 
マスカラは上下しっかりめにふんだんに塗ってくださいね〜!
下まつげもこのメイクには重要です♡
 
 
 

やってみて

まず第一に楽しかったです!目に絵を書いてるような気分でした(笑)

デイリーというよりはなにか特別な場所にしていくとパッと華やいでいいんじゃないかなあと思いました。イベント事の時とか。写真写りにもよく映えそうです!

チークとリップは控えめな方がいいかなと思いました。

 

髪型に気合をいれる時とかにいいかも!髪型に負けない顔になれると思います。 

わたし自身も気に入ったので、次に大勢の人が集まるところでこのメイクをする予定です♡

 

 

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^無課金で他より稼げるのでおすすめです!お小遣いなどの足しに♡
 

 前にも色々やったのでよかったらぜひ覗いてみて下さい。