
eyecandy for girls

follow your heart ! ここは女の子のためのinternet

本当によかったキャンメイクの3つの化粧品!

こんにちは!

突然ですが、皆さんは化粧品にどれぐらいお金をかけていますか?

わたしは学生ということもあり、月に5000円ぐらいしか絶対に使いません。悲しい女子です。

一ヶ月なにも買わないこともあるし、マスカラやアイラインは出ないギリギリまで使うので、リピートで新品を買うたびに本来の商品の素晴らしさに感動します。わたしの女子力はお母さんのお腹に置いてきました。今更だけど返してお母さん。

 

 

そんなわたしが今回挑戦する化粧品ブランドがそう、キャンメイクです!

安いですね、死ぬほど。貧乏女学生のための神様、いわば貧乏神と言って間違いないでしょう(違う)

 

最初はメイクの練習用とか、似合うかわからない挑戦的な色味のものを買うときによく利用していたんです。しかし、使っていくうちに「あれ?これで十分よくない?」とリピートしていく商品が増えていきました。

 

高いのも使うと一番に自分の気分があがるし、可愛いしわたしも大好きです。

しかし、そういうものは気合を入れたいときとかに買ったり使ったりすればよくて、デイリーに使う必要はないと思います!

 

まず違いがわかる男性がどれほどいるかということにもなりますし(笑)

全部をチープな化粧品にするのではなく、本当に良い商品だけを賢く取り入れたいですよね!

 

そこでわたしがいろいろ使ってきて本当によかったものをいくつかご紹介したいと思います。

 

 

f:id:monstarhm:20150222182102j:plain

 ステイオンバームルージュです!なんと580円(税抜)

これは口紅でもなくグロスでもなくリップクリームでもなく・・・まさにバームルージュって感じです(笑)

口紅の発色リップクリームの潤いの良いとこ取りです!

 

つけ心地は本当にリップクリームのように保湿力を感じます。

重い感じもしないし、つけてて全くかさつかないので、口紅のかさつきが気になる人にすすめたいですね。のってり感がないのでグロスいらずです!

これを一本さっと塗るだけで自然にツヤのある唇が出来上がります。

 

サイズ感は約10cmでポケットに忍ばせることのできるサイズです。

色持ちはさほどって感じなので、持ち運びやすい大きさにしてるのかなと思いました。

持ちを重視する人にはおすすめできませんが、使用感的にもリップクリームのような感じなので、さっと直せます!

 

色展開は6色!

f:id:monstarhm:20150222184025p:plain

 

 

わたしが購入したのは 03 タイニースウィートピー

f:id:monstarhm:20150222182358j:plain

こんな感じです!

さっきの画像で見る色とはだいぶ違うことがわかっていただけると思います。

赤リップって挑戦したかったんですけど、これは柔らかい赤みなので始めやすいかなと思って、決め手は色でした!

結構色が出るので、ぐあ〜っと塗らず、唇にぽんぽんと押すように色を乗せるのがいいと思います。

 

個人的に3番はとてもおすすめなので、ぜひキャンメイクがあるお店で見てみてくださいね!キャンメイクを扱っているお店でテスターがないところを見たことがありませんので(笑)

 

 

リップってメイクの中でも変えやすい部分だし、毎日同じ色だと飽きちゃいますよね。

 

でも高いの持ってるしな〜という人のサブ要員のリップに買うといいと思います。

リップって気に入っちゃうとそればかり使ってしまうし、高いのをほいほい買うのも勿体無い気がしちゃいますよね。

 

わたしはクリニークのリップが主人公で遊びとして買いました。最近はこっちばっかりですが(笑)

色展開も豊富ですし、挑戦的なリップの色など580円なら手を出しやすいのでいいですよ!

 

 

 

 

そして次はこちらです!

f:id:monstarhm:20150222203342j:plain

クリームチークです。

血色の良いメイク流行ってますよね!

今回の記事、全部イガリシノブさんメイクがしたくて買いました(笑)

この裏テーマはいかに安くイガリシノブメイクをするかです(笑)それについては後ほど書きますね(笑)



わたしクリームチークに抵抗があったんですよね。昔メ◯ベリンで失敗したので・・(笑)

それでずっとパウダー派で最近はナチュラル志向ってことでチークすらしてなかったんです。

でもイガリシノブメイクを見て、むしろチークがあった方がナチュラルに可愛いのか!と驚きました。

 

手安く済まそう!っていうそれだけの理由ですが、肌も荒れないし、持ちもいいし!

肌からにじんでるような血色感も出せるし・・・!良い買い物でした。

こちらも580円(税抜き) 本当にありがとうございます。キャンメイクfrom井田ラボラトリーズ様・・・

 

色展開はこんな感じだそうです!

f:id:monstarhm:20150222205348p:plain

 

わたしはCL05 クリアハピネスです!

f:id:monstarhm:20150222204018j:plain

指紋が汚くてすみません(笑)(笑)(笑)載せるか迷いました(笑)いますぐにでも消したいです(笑)(笑)

ピーチ系よりもオレンジっぽさがより強いです。主観ですがオレンジと濃いめピンクが8:2くらいって感じです。

イエローベースで顔のつくりが濃いので、チークまで赤にする勇気はございませんでした(笑)

クリアタイプはリップカラーにも使えますよ!

 

 

最近はこれにカネボウ mediaの綺麗な明るいピンクのチーク(700円)(これも馬鹿みたいに安いですね)を上から指で乗せるのにハマっています。指っていうのがポイントです! f:id:monstarhm:20150222211416j:plain

薄づきでラメなしなのでこれもおすすめです!

いまmediaってなんだ?と思って検索したらカネボウだし@cosmeで口コミいいしで驚きました(笑)

クリームチークをベースにすることで格段に持ちがよくなりますよ! 

cl05は明るいピンクを乗せるとすご〜く可愛い色になります。このピンク可愛すぎて飽きてたんですけど、混ぜるといい感じに自分好みになりました!

新しい使い道を発掘できてよかったです☺︎

 

ていうか急に横向きですみません(笑)そして背景が灰色の方が色味が伝わって良いですね・・・いま気付きました(笑)

 

のでいっぺんに撮りました(笑)

f:id:monstarhm:20150222211925j:plain

撮り直す気力はありませんが、こっちのほうが色がもうちょっと伝わっていいです!が、 リアルに目で見るのが一番です!指紋についてはどうでもよくなりました!この時点で2600文字です!くあー!皆さんついて来れてるんでしょうか?ひとり歩きの気しかしません!

 

 

 

3個目にご紹介するのはこちらです! 

f:id:monstarhm:20150222212630j:plain グロウフルールハイライターです!

めちゃくちゃアナスイですね(笑)しかしアナスイよりもっと自然ですね!使ったことないのでわからないですけど!(笑)

 

これはハイライトですが鼻を高く見せるとかそういう使い方はあまりおすすめしません。そういうのはもうちょっといい商品に頼る方がよさそうですね。

これは透明感を出す!という部分で十分な力を発揮してくれます!

 

キャンメイク特有のギラギララメが苦手な方も多いと思いますが、こちらはラメがキレイです!

わたしはアイシャドウさえもできるだけラメが控えめなものを選ぶぐらいなんですが、

化粧品自体そこまでラメラメなのは好きじゃないので、顔の中で肌にだけ薄〜〜いラメがあるとすごく可愛いです♡

 

 

f:id:monstarhm:20150222212630j:plain

イエローベース仲間のあなたもこのぐらいのハイライトでこそ積極的に青系をおすすめします。

女子アナって芸能人と比べて色白とまで言えない方が多いんですけど、ハイライトで顔の中央に光を集めることで透明感がある印象があるんですよね!

わたしもザ・日本人って感じなのでハイライトでさりげなく艶っぽくするのが良いと思います。

 

このハイライトをチーク上の涙袋下に、眉毛と眉毛の間、Cゾーンにささーっと塗ります。

おすすめは外側の色がついてるところを2、3周ぐらい取ることです!

白の部分はあるかないか・・・って程度の方が浮きすぎず透明感が出てよいです!

 

 

 

ということでわたしおすすめのキャンメイクの商品3点でした〜!

血色メイクは以上3点と下まつげの間に濃いローズピンクのシャドウをちょんちょんするとわたし的格安血色メイクになるんではないかと思います!

NOアイライン!ブラウンマスカラ!

 

参考になってくだされば嬉しいです!書いていて楽しかったので閲覧数などがよければまたこういうのもやってみようと思います!

 

目指せ!チープ森絵梨佳!(笑)

f:id:monstarhm:20150222231506j:plain

この森絵梨佳さんを見てブックオフでarを買いまくりました(笑)

メイクページだけでお腹いっぱいになる情報量です!

 

あ〜3500字だ〜〜(笑)

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
無課金で他より稼げるのでおすすめです!化粧品の足しに♡