夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行 購入品-服編-

こんにちは!最近サウスパークという海外アニメにハマってます!

f:id:monstarhm:20150328155642g:plain

いつも吹き替えを見てるんですけど一番右のキャラクターはリリコが声を担当しています・・!がものすごい汚い言葉ばかり言うのでどんな気持ちなんだろう・・・と思ってしまいます。

内容はとにかく下品で汚くて最低です(笑)こんなに可愛いのに(笑)

社会風刺みたいな回もあるしド下ネタなときもあるしもうとにかく日本では考えられないような内容です(笑)

たまにまじで汚すぎて食欲失くすので、ダイエット効果が期待できると思います(これが言いたかっただけ)特にゲロの描写がやばいです

 

 

 

 

さて、本題にいきたいと思います!

まだ読んでない方はこちら↓も是非☺︎

monstarhm.hatenablog.com

 

 

購入品が読者の皆さんと好みが合うかわかりませんが、参考になるよう頑張ります♡

まず、行った街の紹介を少しだけさせてください。

 

梨大

とにかく安くて可愛い!若者向けでどこの店もだいたい同じようなの売ってます。一番のお気に入りの場所でした!

 

弘大

梨大より少し攻めてて可愛いのもあったかな?同じのも売ってます。梨大よりは高いとこもあります!STYLE NANDAがあります

 

東大門

幅広い年齢層に対応してます。安いのからデザイナーズまで多分一番安い・・・?見辛いので苦手(笑)

 

高速ターミナル

とにかく広い!人が多い!東大門と似てるけど一本道なので楽かも

 

 

 

では買ったものを載せていきます!覚えてる限りの説明なので、曖昧ですが(笑)

値札とっちゃったりないやつは約で書いてます。

 

 

 

☺︎チェックプリーツスカート

f:id:monstarhm:20150421221159j:image

弘大約30000ウォン

ずっと買おうか悩んでたBUBBLESのスカート↓に似てたので購入。

f:id:monstarhm:20150328165805j:plain

狙ってた色味(左から三番目)まで一緒!春も秋もいける色味なので満足。

プレッピーに着れますし、ウェスト部分がゴムだったので安心(笑)

だけど梨大で25000ウォンぐらいで同じの売ってたので失敗しました(笑)

 

 

 

 

☺︎プリーツスカート

f:id:monstarhm:20150421221224j:image

梨大20000ウォン

これまたアメアパのテニススカート欲しかったので購入!友達にそれアメアパ?って聞かれたので大成功(笑)

f:id:monstarhm:20150328170413j:plain

このrum pum pum pumのf(x)見てからずっと欲しかったけど高かったので買えなかったんです!スジョン様美しすぎ・・・

 

 

 

☺︎台形スカート

f:id:monstarhm:20150421221237j:image

梨大約20000ウォン

夏に大活躍してくれそうだと思って買いました!さっぱりシンプルに着たいです

これ履くと足長くなりたくなります(不可能)(めちゃくちゃ短足

 

 

 

☺︎台形スカート f:id:monstarhm:20150421221256j:image

弘大(STYLE NANDA)38800ウォン

これも春夏に活躍しそうで!

f:id:monstarhm:20150329185621j:plain

このthe virginsのTシャツと合わせたいんです〜〜〜!4500円に即決できないわたし・・・誰か買ってください(笑)

 

 

☺︎ワンピース

f:id:monstarhm:20150421221321j:image

弘大(RED EYE)19000ウォン

RED EYEはアクセサリー類がメインのチェーン店です。確か明洞にもありました!

ワンピース探してて安すぎて勢いのままに買った(笑)

適当な日とか服考えるのが面倒くさい日にお世話になってます。これ着てる時いっつも全身総額1万円以下かな?ってティーン雑誌みたいなこと考えてしまう(笑)まあ靴やカバンのせいで抑えられることはないけど(笑)

 

 

☺︎スキニージーンズ

f:id:monstarhm:20150421221341j:image

高速ターミナルで、約20000ウォン

他にインディゴのスキニーも梨大で買いました!東大門とかにもジーンズ売ってるんですけど、試着するとこないこともあるので、しっかりサイズを把握しておくのが重要です。

 

わたしは梨大の店名が3桁の数字のところ(415だったかな?)で一応試着して買って、高速ターミナルでもそのサイズを買いました!

 

 

☺︎MA-1

f:id:monstarhm:20150421221354j:image

梨大42000ウォン

定番のカーキもありました!店員さんが売れてます〜って言ってました。

中に綿がない(笑)ので、春も着れるかな〜と思って買いました。韓国ならでは(笑)デニムジャケットと同じ感覚で着れます。

梨大では、ほぼどこのお店でも売ってた気がします。

 

 

他にも靴下などを買ったりもしました!どこの靴下屋さんでも1000ウォンぐらいで売ってて感動しました。無地から柄まで幅広かったですよ〜!

 

 

 

 

☺︎PONYのスニーカー

f:id:monstarhm:20150403164103j:plain

明洞(ABC MART約50000〜60000ウォン

もう便利で便利で履きまくってしまってます(笑)色的にも履き心地的にも文句ないです!

 

 

 

こんな感じです!買い物はあんまり計画せずに行く街だけ決めてもどうにかなりますよ。こうやってまとめてみるともっと買えばよかったなあ・・・と思いました(笑)

ベーシックで使えるアイテムが安く手に入るのでいいですね!夏物も絶対使えると思うので夏行くのもありかな〜暑いかな〜(笑)

 

 

 

コメントくださった方、教えてくれてありがとうございます・・・!♡卵のも海苔のもマリって名前で書いてあったんですけど、なんですかね!パンケーキとホットケーキ的な感じなんですかね!マリのがオシャレなんですかね!(笑)

 

 

コスメについても今記事を書いてる真っ最中なのでもう少々お待ち下さい〜!

 

そういえばソシの新曲発売されましたね♡

f:id:monstarhm:20150424203130j:plain

まだまだソシの新しい姿は見せられますっていう意気込みを感じる曲で大好きになりました!! ダンス班の魅力はまだまだこれから・・・!

このMVについての記事も書きたいのだけれど時間あるかなあ・・・(笑)

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡