夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行 購入品-コスメ編-

こんにちは〜!

お休みの方もそう出ない方もハッピーゴールデンウィーク(笑)暑すぎて腹たってる毎日です(夏嫌い)

更新がまばらで悲しいですが、充実感のある生活を送ってます!生きてます!

 

 

EXOの東京ドームが決まったり、4週1位取ったり、、EXOの勢いはすごいものがありますね・・・!

 

EXODUS

EXODUS

EXODUS格好良い!Playboyの拭いきれぬジョンヒョン感も好きですけどね!

 

EXOが所属しているSM事務所のCDの通算売上数がツイッターで回ってきたのですが、EXOが桁違いに売れてたんですよ・・・。トンもすじゅもしゃいにもソシも目じゃないぐらい飛び抜けていて。

東京ドームまったときもあっさり感っていうか、あ、もう?みたいな気持ちになっちゃったんですよね正直。やっぱりソシもしゃいにもEXOのために取り急ぎドーム公演したのかなあ、、、みたいな。ソシなんて平日でしたからね!(まだ怒ってる)

 

しゃいにもボロボロ泣いてたし、ソシも今までのライブで一番って言ってて。日本でずっと活動したりして思い入れっていうか、日本で活動していくことのひとつのゴールとして東京ドームを目指していたじゃないですか。

それで、EXOがわ〜!決まった〜!ってなってその日チャニョルがinstagram更新したと思ったら、日本のスケジュールで歌番組に出れなかったのに1位ありがとう〜!みたいな。それもすごく大事なことですけど、本当にドームは意図せず自然な流れで決まったんだな〜っていうか。行ってないけど、ペンミはスケジュールの一言で終わらせるんですかっていう。

 

過去のグループが日本で活動してくれたおかげでKぽかじってる人には知名度もあって、日本で活動しなくても公演すれば動員あるし、まず基盤は韓国と中国で日本はフィールド外なのに時々来てくれるだけでも、ありがたい方なのだと思いますけどね!♡(行かないけど)

 

話が少しそれましたが、何が言いたいかっていうとEXOは本当に凄い!ってことです。SMの社運をかけたビッグプロジェクトに、私たちは完敗したわけです。

 

きっと目指すものがもっともっともっと遠くにあって、彼らはどこにだって連れて行ってくれる。

韓国のファンはよく好きなアイドルのことを子のように思って応援してますけど、私は少し違う。彼らの行く先を守って引っ張っていくのではなく、大きな希望を持って何かを目指してずっと突き進んでいく背中を見たいんですよ。まずファンが守れるほど彼らの進む先は甘くないと思います。たくさん弊害も彼ら自身の強さで一心不乱に走って、ファンは彼らの夢を自分の見ている夢のように。まあ、心の中でどう応援しようと本当に自由だと思うので、私はこんな感じです(笑)

応援しながら甲子園を目指す彼と付き合う彼女の気分です(勝手)

タオちゃんのこともごたごたあって、まだ推測すら難しいですが・・・

 

 

 

というわけで、予想外に語り出していまいましたが本題へ〜!

もう2ヶ月前になる韓国旅行ですが、購入したコスメの紹介をさせていただきます。遅すぎますね。もはや次の渡韓計画を練りだしてるぐらいです。お金ないぽよ。

 

良いものもしっくりこなかったのも紹介します(笑)

 

まず一番お勧めなものから!

イニスフリーハイドロゲルマスク2000ウォンの方です

f:id:monstarhm:20150407211106j:plain

写真撮る前に使っちゃったので、拾い画像。

私が買ったのはトラブルに効くティーツリー(左上)

ブライトニングをしてくれるベリー(右上)

お肌に水分を与えてくれるアロエ(下)

 

普通のシートマスクじゃなくてゲル状になっててぴたっとくっついてくれるし、顔で上下分かれてるので貼りやすい!

化粧水の後、貼って20分放置します。

 

どの種類も良かったんですが、わたしがおすすめしたいのはベリー!

 

すごいおすすめです!本当に!

わたし根っからの黄色人種って感じの肌で白くもなく黒くもなく黄色・・・みたいな(笑)

コンプレックスで色白の人に憧れてて!

 

正直あんまり期待はしてなかったんです、パックで白くなるはずないって(笑)

 

で!半信半疑で夜使ったら次の日すぐトーンアップした?!って感じました。

しかも一時的じゃない!顔洗っても落ちない!これ本物や!ってなりました(笑)

韓国の美白系って真っ白なクリーム塗って、洗ったら落ちる!って感じの多いですけど、これはそういうハッタリ系じゃない(笑)

そして、肌もしっかり潤う!

お給料入ったら絶対通販で買います(笑)

いくつも種類があったから他のも試してみたいけど・・・ベリーが最高すぎるから・・・(笑)

皆さんもお悩みに合わせて使ってみることを激しくお勧めいたします!

これ使ってイニスフリーが最高ってことがわかりました(笑)やっぱりデビュー当時からずっとユナを起用してくれてるだけあります!(無条件信頼)

 

 

イニスフリーチェジュ炭酸ミネラルエッセンス

お値段は忘れちゃいました〜!

 f:id:monstarhm:20150421221812j:image

これは美容液なんですけど、サンプルで化粧水とか乳液がくっついてきてたんで何も考えず買いました(笑)

炭酸が抜けないようになってるらしいすごいマイボトルもおまけで!使わないけどすごい!(笑)

 

化粧水とかは可もなく不可もなくだったんですけど、この美容液は面白い!

ポンプを押すと泡が出てきてます。肌にのせ、ぎゅ〜〜って染み込ませるようにするとしゅわしゅわ〜ってなるんです!!

で、伸ばした後の感じが炭酸だからさっぱり系かな〜と思えば結構しっとりします。効果ある感はあります(笑)続けて様子見ってところです!

 

 

ネイチャーリパブリックアロエベラ92%スディンジェル

 f:id:monstarhm:20150421221942j:image

大容量にして、ものすごい安さだった気がします(笑)

顔から体から髪の毛まで使えるらしい万能ジェル!パラベンフリーでお肌に優しいらしいです。

これは保湿力があまりないので、顔にこれ塗るとどんな季節でも乾燥します(笑)乾燥肌なので・・・

でも体にはだいぶ使いやすい!ひんやりしてるのでお風呂上がりとか気持ち良いです!ベタベタしているの嫌いなのでこれぐらいだとすーっと伸びて良いです!

アロエなので日焼けした肌に使えそうで、夏は外出後の顔にも使おうかな!夏までは必ず持ちそうなので(笑)

 

 

 

スキンフードのトマトパック!

f:id:monstarhm:20150421222107j:image

塗ってマッサージして洗い流すタイプです。

これはSNSで有名なデビル君が愛用しているというのを見てからすごい気になってたんです。あんなに真っ白くて羨ましかったので(笑)

で使ってみたんですけど、一回塗ったら水はじくようになって、ごしごし洗っても落ちなくて、ちょっと爪で引っ掻くようにするとちょっと剥げて、あ、これ違うやつだってなりました(笑)

下地として使うのは良いかもしれません!でもわたしはそれでもカピカピしてきて乾燥しました(笑)

朝お風呂に入るときとかに無駄に手足に使って浪費してます(笑)あんまり朝風呂しないんですけどね(笑)

 

 

 

 

THE FACE SHOPアーティストキューブリップスティックソフト(長)!

 f:id:monstarhm:20150421222413j:image

そのときセールしてて7000ウォンぐらいで買いました!

安いし春だし冒険しようと思って明るいピンク!色は02 ホットピンクです

これだけだと、だいぶ明るくてバービー人形みたいになっちゃうので(笑)ベースにこれ薄く塗って、唇の中心部分に濃いローズっぽいオレンジっぽい赤っぽい感じのを乗せています。(キャンメイク記事で紹介したやつ!)

深み出て可愛くなるのでこういう使い方おすすめです!それにこれベースだと落ちづらくて最高です!!!!これだけじゃなく上に載せたのまで長持ちします・・!

 

韓国はカラーバリエーションがたくさんで楽しい!

 

 

 

 

ポーチ!

 f:id:monstarhm:20150421222515j:image

ART BOXというチェーン店の雑貨屋さんで、13500ウォンです!

可愛すぎてたくさん悩んでこれにしました!満足かわよい

 

こんな感じで、韓国旅行記は完全に終了です!

長らくお付き合いいただきありがとうございました!♡

質問等あればコメントからお願いいたします〜〜!

 

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡