夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

毒味抑えめ?!バートンらしい家族愛ムービー

こんにちは〜! 

ソシ8周年おめでとうございます〜〜〜♡

アイドルとして最高ですHeart a tag見てるよ!ソシの番組見てるよ!大好きで〜〜〜〜す♡

 

今回はわたしの大大大大好きな映画についてご紹介したいと思います。

たくさん更新しようかな〜なんて言ってたわりに、1ヶ月に一度ペースというぽんこつ具合ですが(笑)もっと気楽に更新したいなぁと思う日々です。

 

こちらです!!!

f:id:monstarhm:20150805204813j:plain

 

見たことある方も多いと思いますが、ビッグ・フィッシュです!!

わたしが大好きな監督、ティム・バートンの実写作品です。

 

みなさんはティム・バートン監督好きですか?好みの分かれる監督だとは思いますが、アニメーションも実写作品もわたしは大好きです。

その中でも、この前また見直してみてやっぱり素晴らしい作品だと思ったので、見たことない人に見て欲しくて!

 

ネタバレとか見ないで、純粋な気持ちで見ていただきたいので、ネタバレしない程度に素敵なところを紹介していきたいと思います♡

 

  • 毒味少なめファンタジーファミリームービー!!!

無理して見出しつけようと思ったら意味わからなすぎるので、ノイズだと思ってください(笑)

まず、ティム・バートン作品といえば、グロテスクとキュートさを併せ持つ世界観で、ブラックユーモアをポップに嫌味なく表現する映画の印象が強いですよね。

 

こんな感じの個性の強い、狂気じみた(笑)キャラクター多めですよね。

f:id:monstarhm:20150805214203j:plain

f:id:monstarhm:20150805214659j:plain

 

 

対して、この作品はほんわか!本当に暖かい!愛があります!

ホラ吹きのお父さんともうすぐ父になる子供の物語です。

 

このホラ吹きのお父さんは、いろいろな作り話を子供に聞かせてきたわけですが、

その世界の回想シーンであるファンタジーと、現実の親子の確執のリアリティーの映像の差が素敵なんです!

 

リアリティーがあるから、夢の世界が素敵に見えるし

ファンタジーがあるから、生きる現実世界が際立つ、というか。

チャーリーとチョコレート工場でも父と子の物語がありましたけど、この話も監督自身のリアルが盛り込まれているそうです。

 

 

 

  • ファンタジー世界の映像美がすごい!

そのお話の回想シーンの映像がとにかく可愛いのです!

オレンジがかった温かみのある懐かしい映像で、夢がある。

ファッション性も高くて、ノスタルジックなお洋服で好きな人は本当に好きだと思います。色合いもアメリカンでかわいいです!ティムバートン作品はこれに限らず古着ラバーならば必見です。

音楽もよくて、ファンタジーさを強めています。

f:id:monstarhm:20150805223331j:plain

 

というか、ティム・バートンの映画ってこういうキュートな一軒家が立ち並ぶカラフルな住宅街多くないですか?こういう日本にはない風景、憧れるなあ。

 

 

 

  • 出てくる登場人物に魅力がありすぎる

まず見たら、このお父さんを好きになります。きっと。

人間的にとっても素敵で、最後のシーンも本当に心が暖かくなるんです。みんながこのお父さんを好きになる。いいなあ。いるよなあ。

 

あと、お母さんの中身が魅力的なんですが、若いときの女優さんが本当に可愛らしいんです・・!

f:id:monstarhm:20150805225322g:plain

f:id:monstarhm:20150805225653j:plain

f:id:monstarhm:20150805225910j:plain

f:id:monstarhm:20150805225823j:plain

可愛すぎませんか?!?!??!?!?!!

写真載せるだけで心浄化される・・・!

ちょっとレトロな顔立ちが豪華すぎる・・・この髪型にしたい・・・伸ばす・・・

アリソン・ローマンという名前の女優さんだそうで、サウンド・オブ・ミュージックやアニーなどの舞台からの出身だそうです。

ウィキペディアでは2009年以来の活動が見られませんが、知ってる方いますか?知ってたら教えてください(笑)

 

他にも個人的に好きなゴーストワールドという作品にも出てる味のある俳優スティーブ ・ブシュミも出演していて、この作品でもだいぶ爪痕残してます(笑)

 

 

  • ただただ話が好きすぎる

もう純粋に、この話が好きすぎるんです。

ティムバートン作品の中でも物語が好きすぎます。(笑)

かわいいだけじゃなく、ちょっと泣けて(暖かい方の涙)すごいいい話なんです。いい意味で難しく考えることもなく、って感じです。

話の運びとかも邦画にはない感じで、不思議なんですよねえ。

f:id:monstarhm:20150806003541j:plain

ファンタジー部分が長いので、ファンタジー苦手な人にとっては苦手な雰囲気だとは思いますが、そういうわけわからないワールドが好きな人は気に入ってもらえると思います。

わけがわからない雰囲気が最高なんですよとにかく。少年少女の心で見てほしいです・・・・。

f:id:monstarhm:20150806003353j:plain

もうわたし的には死ぬ前に見ておきたい、若いうち、もっと言えば十代のうちに見ておきたい作品のひとつに決めたいぐらいです。(笑)

 

 

ティム・バートンウェス・アンダーソン(ベタ)が好きです。あと青春映画が好きです(笑)

こういう感じの趣味なのですが、みなさんのおすすめぜひぜひぜひぜひ教えてください!♡たくさん知りたいです!

 

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
無課金で登録損ないので!手間なしでお小遣いの足しに♡