読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eyecandy for girls

follow your heart ! ここは女の子のためのinternet

個人的に格好良いと思った邦ロック

超手抜きだとおもわれおもわれそうですが(笑)自分が好きな邦楽ロックを載せていこうかと思います。そこまで詳しくもないんですけど(笑)

 

洋楽しか聞かない人とかの入り口になれたらいいかな〜と思って書きます。

わたしは洋楽だったらTHE WHO、THE STRYPESは聞きます。THE SMITHSも気になってるって感じです

 

順番は適当です!(笑)ここに載せるバンドはだいたい好きです。

 

【ピアノゾンビ】


アップテンポで声も独特で格好良いし、歌詞の感じが凄い(笑)なんかもう凄い(笑)これは聞かなきゃわからない(笑)とにかく他にはないバンドだと思います。関西を拠点に活動しているバンドらしく、CDデビューもしています。ライブ見たい〜

 

これも短くて聞きやすいので、長いのがだるい人はこれ聞いてどんな感じか感じてみてください!1分半!

ヘルス東京.wmv - YouTube

最後の晩餐

最後の晩餐

  • ピアノゾンビ
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

 

 

キュウソネコカミ

キュウソは大好きなバンドでこの前も観覧に行ってきたぐらいなんですが、ちょっと前にMステにも出たので知ってる人も多いかと思います!MUSEが出てた日!

これは中華料理の”空芯菜”という料理についてだけの曲なんです(笑)これをカラオケで歌うのが大好き(笑)

キュウソネコカミは人がわざわざ言わないようなことを曲にしていて、面白いし曲作ってるボーカルのセイヤさんの考え方が全開に出てるところが面白いなと思います。格好良い!

 

良いDJ

良いDJ

オリジナリティ

オリジナリティ

だいたいどの曲も好きなんですが、ここらへんはほぼ毎日聞いてます(笑)

 

 

 

 

【go!go!vanillas】


go!go!vanillasというバンド!こちらは上二つとはまったく違う雰囲気のバンドです。

イギリスの古いロックっぽいノスタルジックな懐かしいメロディーが聞けます!特にアクロスザユニバーシティーは歌詞が良くて。ボーカルの声がまた爽やかでいいんですよ〜!格好良すぎる。

簡単にジャンル分けしちゃうと日本でいうTHE BAWDIESっぽい感じ?

ドラムの人がいつもライダースを着ているところとか、ベースの人がゴリゴリのモッズファッションなところが素敵で、最初は写真を見ただけで”あっ!絶対に良い”と思いました(笑)

もうちょっと売れてくださって見る機会増えてほしい!そういえばギターがこの前メンバーが代わりましたね。

  

エマ

エマ

  • go!go!vanillas
  • ロック
  • ¥250

 

デストロイヤー

デストロイヤー

  • go!go!vanillas
  • J-Pop
  • ¥200

 

ビッグモンスーン

ビッグモンスーン

  • go!go!vanillas
  • J-Pop
  • ¥200

 

 

 

フジファブリック

 

これは本当に聞いていただきたい・・・!!!!

もともと音楽でも映画でも青春系が好きなんですがこれは最高です。もう夏の終わりはフジファブリックのTEENAGERで決まりです。 この記事見た人は絶対聞いてくださいってぐらいおすすめです(笑)

本当に言葉はいらないってぐらい最高なんです・・・。夏の終わり、夜チャリこぎながら聴きたい感じです(違法なのでやめてください)

 

星降る夜になったら

星降る夜になったら

若者のすべて

若者のすべて

 

Chocolate Panic

Chocolate Panic

全部同じアルバム(笑)(笑)

 

 

 

銀杏BOYZ


キマシタ!一番といってもいいぐらい好きなバンド!(言い切りはできない) 

伝説の青春パンクバンド、銀杏BOYZ

この泥臭さが最高で、中学生の頃はじめて聞いた頃の衝撃は今でも忘れられません・・・!いまではメンバーもひとり、ちょっとよくわからない状況ですけど、ずっとこわくてライブとか行けないままでしたが、死ぬまでには生で見たいです!!!!!

 

 

BABY BABY

BABY BABY

夢で逢えたら

夢で逢えたら

 

 

もしも君が泣くならば

もしも君が泣くならば

 

駆け抜けて性春

駆け抜けて性春

 

全然厳選できてなかったらごめんなさい・・。とにかく最高で、前身のバンド・GOING STEADYも大好きです!!!!!!ていうか上の歌もほとんど ゴイステ時代からあるものです(笑)割とちょっとゴイステ派(笑)

 

青春時代

青春時代

 

グレープフルーツムーン

グレープフルーツムーン

 

 

 

THE BLUE HEARTS


伝説すぎてもうこれこそ言葉いらないって感じですよね。(笑)THE BLUE HEARTSに影響されたバンドってどんぐらいいるんだろう?クロマニヨンズもTHE HI-LOWSも好きです。甲本ヒロト’s作詞is最高

一番好きな”首つり台から”

 

人にやさしく

人にやさしく

 

 

 

ここからは曲が好きで適当に一曲一曲紹介していきます(笑)

 


格好良いですね〜。何曲かしか知らないですが聞いた中では一番好きで一時期ずっと聞いてました(笑)これ生で聞いたら本当に感動するんだろうな!いろんな人に勇気を与えているバンドだと思います。だいたいどの歌も前向きですっきりする。

 

 

 


台詞っぽいとこのあとすぐにサビいくから寒くなりすぎないところが良いですね。むしろテンポがよい!いろいろなバンドメンバーが出てるのも楽しいし、最後キュウソのバンT着てるとこが・・・!登校中聞いてると歩くの速くなる!忘れらんねえよは他はピンとこないんですが、良いのあるのかなあ。

 


最高。東京のこと歌ってる曲ってだいたい好きになっちゃう(笑)

これ上京してる人にとっては響くんだろうなあ。関東実家のわたしでも心が弱ってると泣いちゃう歌です(笑) 

 

 


KANA-BOONって売れてるバンド嫌いの人がすごい嫌ってるイメージありますけど(笑)この曲、詩がよすぎて初期アルバム2枚ぐらいは曲はだいたい好きです。白夜、目と目と…a.oh!とかさくらのうたとか羽蟲と自販機とか、、、、最近のは全然聞けてないけど才能溢れてますよね。わたしどんなバンドでもシングルなるやつよりはだいたいアルバム収録曲が好きです。(笑)

バンドマンの夢の歌詞なんですけど、心があったかくなる!ボーカル・鮪さんの実体験なのだとしたら、売れてよかった。ナルトの主題歌だもんなあ。

 

 

 


急に違う雰囲気の音楽ですが(笑)ガールズバンド!友達がカバーしててこれだけやたら聞きました。ただ可愛い。いまはこういう役はSHISHAMOが担っているのかな。それにしてもこの萌え系美少女謎すぎます(笑)なんでだろ(笑)

 

 

 

 


この音がすごい飽きないな〜っと思っていて歌詞も考えさせられます。

クリエイティブなことに関しての衝撃がありますよね…。クリエイティブを見る側についても言ってるところがよい!今の人って直接的な表現の歌詞がウケるらしいですからね。考えないから。

 

 

 


直感的に、すき。だいぶ前の曲になるんでしょうが、この時代に格好良かったものが見えてきて、好きです。

 

 

 


この泥臭い感じがすき!青春パンク・・・いつもカラオケで歌いたいのにない!悲しい

なんか悲しい気持ちを明るく歌ってる歌が好きです全体的に

よければこちらも格好良いので! 



 

 

今回は以上ですが、いろんなジャンルを紹介したつもりなので、この中で気に入ったものがあればいいな〜と思います。

 

きっと感性や直感で好きだと思う音楽が一緒なので、おすすめあれば教えて下さい♡

 

ちょっと紹介するつもりだったのに、次のことも考えずに結構たくさん載せちゃった(笑)

暇な時聞いてみてくださいね〜〜!

 

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
迷惑メールもなく登録して損ないので!お小遣いの足しにおすすめです♡