eyecandy for girls

follow your heart ! ここは女の子のためのinternet

【この秋オススメ】ナチュラルなオレンジメイクで差をつけよう!【目力UP】

こんにちは〜!

もう夏休みも終わりを告げようとしていますね…むしろ気温的にも秋の訪れがすごくないですか?今年は早い気がするなぁ。去年のこの頃ってもっと暑くなかったですか?

 

夏の終わりって、妙に物悲しい気分になりますよね。季節の終わりってだけで寂しいのに、暖かくなる変化よりもどんどん寒くなっていく変化の方が、寂しいですよね。夏は苦手なので秋の訪れを心待ちにしていたのに、やっぱりどこか悲しい;;

 

 

夏の終わりはこの前にもご紹介したフジファブリックの『TEEANAGER』と共に過ごしてください♡ 

 

 

それでも、わたしは秋が一番好きなので!わくわくする気持ちも心の奥でフツフツと芽生えてます・・・♡

秋冬の服は可愛いし、ご飯美味しいし、過ごしやすいし・・・改めて秋最高すぎるな。

 

 

ということで、久々にメイク記事を書こうと思いま〜〜〜〜す(軽い)

やっぱりメイクは季節、気分ごとに変えていくことが楽しいと思うんですよ。わたしも前はいつも同じメイクをしていたんですけど、韓国のメイクをいろいろ見てから毎日いろんな仕方でメイクをしてみてたんです。

自分に似合うメイク、そうでないメイクがすごくわかるようになったし、いつも同じで飽きたな〜って思ったら、いろいろ調べたり、雑誌眺めたりして変えてみるのも楽しいと思いますよ〜!

毎日違っても誰一人として気づかないんですが(辛)自分で写真見返してみると、写りが不調の日とか明確に分かるので、めちゃめちゃタメになりますよ・・!

 

 

ということで、今回はオレンジを使ったカラーメイクを紹介したいと思います。

もともとのイメージはここらへんからです♡

f:id:monstarhm:20150828172642j:plain

f:id:monstarhm:20150828172644j:plain

 

 

今回のメイクで使った化粧品たち。 

f:id:monstarhm:20150828161645j:plain

 いやそれにしても汚いな。泣きたい。むしろこれ載せるかいまでも迷ってるわはずかしすぎるだろう。

左上から時計回りに、

です!

どれもオススメ品で使いやすいですよ〜!

特にアイライナーはこれ使って以来リピートしてます。ブラックもブラウンもこれだから、いつも見分けがつかないです。自分でも頭悪すぎるなと思います。

 

写真撮るの忘れてしまったんですが、マスカラはシェリーリボンというもの!

f:id:monstarhm:20150828163122j:plain

しっかりセパレートになるし、二度づけしてもダマ知らずなのでオススメです♡下まつげ塗る派の私ですが、これ相当塗りやすい!

 

 

 

まずはアイシャドウ〜!目です

f:id:monstarhm:20150828160216j:plain

  1. まず最初に二重の線から出るか出ないぐらいのところまで、オレンジのシャドウを乗せます。
  2. 二重の線の部分にアイブローの真ん中の色で線を描きます。(目を開けて全体を見ながら浮かないように自然に描くことと、線のちょっと内側気味に描くことを意識するのがコツです!)

f:id:monstarhm:20150828163855j:plain

この付属の筆の小さい方、硬くて平べったいのでさりげなく二重線の強調ができます!

二重じゃない人はごめんなさい・・・ですけど、最近は一重の子もアイプチとかテープで二重作れますもんね! 

 

 

 

 

f:id:monstarhm:20150828160256j:plain

  1. 下まぶたにも全体にオレンジシャドウ!上まぶたより気持ち薄めに〜
  2. ブラウンシャドーのベージュ部分(中段右)で涙袋(目頭から3分の1)にハイライトを【白よりベージュの方が馴染みますよ!】
  3. 赤いクリームチークを、目尻(目尻から3分の1)に
  4. ブラウンのアイライナーで目尻を二重線につなげるように少しのハネ上げ!(写真では目頭は引いてないです)

でもアイラインはなくても良しかなって感じです!服が地味目だったらなくてよいかも!

 

 

 

f:id:monstarhm:20150828163544j:plain

  1. ビューラーでまつげを上げて、マスカラを上下しっかりめに塗布
  2. 赤のクリームチークを、目の下外側に小さく楕円に塗布(横:正面を向いて黒目の始まりから眉尻ぐらい 縦:2cmぐらい の範囲)
  3. その上から、オレンジチークを指で薄めになでるようにのせる(筆でやったら濃くなりすぎちゃうよ!)

 

リップは、赤のクリームチークで全体をポヤポヤぼかして、真ん中部分だけに、赤やオレンジで濃いめのリップで強調させて立体感を出すのがおすすめです♡

それかローズっぽいブラウンっぽい深みのある色味も合うと思います!

 

ざっとこんな感じです!

クリームチークを目尻に置いたり、アイブローで二重を強調したり、まさかのアイシャドウをチーク部分に乗せたりと…意外なものばかりだったと思いますが、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

オレンジチークを買うお金がもったいなくて思いついた貧乏メイクです(笑)

挑戦大事!節約大事!

 

オレンジヘアーは秋流行りそうな予感だな〜〜〜

 

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
迷惑メールがないところが気に入ってます!
何度か換金したのでオススメ♡メイク道具代浮かせましょ〜
 
よかったらこちらも読んでみてください!