読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eyecandy for girls

follow your heart ! ここは女の子のためのinternet

Smells like Teen Spirit.

まず、なつさんコメントありがとうございます…♡

f:id:monstarhm:20150905230510j:image
すごくハッピーな気分になるコメントでした。
わたしなんてまだまだなので、感性を高めてより良い自分になりたいなぁって思います。
なつさんのコメントでまた、頑張る気力と未来への憧れがより一層強くなりました。ありがとうございます!よろしければ、今後ともブログ覗いてみてくださいね。
 
 
 
 
この前、クラスの友人と学校帰りに高円寺で買い物をした後、カフェでお話しをしました。
普段から一緒にふざけあえる子で、いろんな言葉を交わし合う友達です。
 
f:id:monstarhm:20150905232449j:image
 
 
あ、それで考え方の話になったんです。
 
友達は何かをやろうとするとき、まず最初に最低なパターンを想像してから、こうはならないようにしようと頑張るそうです。ダメな人を見て、反面教師だって思って、頑張れたりするそうです。
それで結果が、ダメな自分は許せないし、厳しくするんですって。ダメな自分は許せないから良い想像はあまりしないと聞きました。
 
 
わたしは逆で、いつも良くなる想像ばかりしてしまうし、それで結果がダメでも、ダメな自分を許しちゃう。10を想像して、結果が5でもよく頑張ったなぁって。
それに、自分の基準の中で凄い人や物(特にクリエイティブ面)を見ると、めちゃくちゃ感動して、やる気になって、創作意欲が湧きます。
何に対しても肯定的で、良い想像というか、都合の良い想像ばかりしてます。
 
 
わたしは良いものを見ると自分の活力になるタイプだったので、ダメなものを見て、自分のエナジーに出来る人がいることに驚きましたし、ちょっと羨ましく思いました。わたしはダメなものを見るとなぜかへこむし、まず自分を追い込んで、ストイックにすることができないので…。甘ちゃんです。
 
みなさんの考え方はどっちですか?
それとも、違う自分の育て方があるのかな?
 
 
 
f:id:monstarhm:20150905233210j:image
 
そういうことをはじめに将来のことを話していると、はじめは楽しかったのに、どんどんと何年後かの自分にぼうっと影がでてきて、何も見えなくなって、まだ何も起きてないのに暗い気持ちになってしまった帰り道の電車。
 
はやくお仕事したいのにな。近い未来をみるのが怖いなぁ。したいことをできる未来が良いよ。
 
f:id:monstarhm:20150905233251j:image
自由でいたいし、自由が許される若さでいたいし、この自由に限りあることを知っています。
20代になって、責任を持つことになるのがこわいのです。
 
 
男の子に媚びなきゃいけなくなるのも、嫌です。わたしはわたしのためにお洒落をしたいです。男の子に認められるようにと、品定めをされるような立場でいたくないのです。
 
 
携帯いじってる場合じゃないな。
わたしたち、時間がないから、急がなくちゃ。
もっと外に出かけなくちゃ。まだ何にでもなれるのだから。
良いものだけ、見たい。
 
 
 
わたしは
 
もうすぐ、19歳になる。
 
 
 
 
インスタグラム始めました!
まだあまりないけど、いろいろ載せるので良かったら。

 

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
迷惑メールがないところが気に入ってます!
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡