夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

sweet 2016

 
あけましておめでとうございます!

新年のご挨拶がおくれてしまいましたが、みなさんは良い休日を過ごしていますか?

といっても今年はカレンダー的にもあまり良くないらしく、三箇日と土日が丸かぶりという・・・それでお休みが短くなってしまった方、お疲れ様です。

 

2015年にやり残したことは1月中に済ませて、素晴らしい1年の幕開けになることを祈っています♡

 f:id:monstarhm:20160104043319j:image

わたしが今年は1番叶えたい行動面での目標は、去年より旅行に出かけることです!国内外問わず、生で見て感じたいです!

 

そして、去年達成できたと感じていて、今年も継続させていきたい目標が、好きなこと・ものを増やすことです。変わっていったり、取捨していくのではなく、どんどん増やして自分の幅を効かせていきたいな〜っておもいます。趣味が増えたり、自分の好きなものがどういったものかを知る機会を逃さないように、行動していけたらなっておもいます。自分が知らない自分は案外他人だけでなく自分が見つけることも多いと思うから。好きなものが増えていく生き方って素敵だな〜ってこれ、前にも言ったかな・・・。だとしたらごめんなさい

 

わたしも冬休みに入るときには、この大きな休暇をつかってたくさん吸収するっと意気込んでいたのですが、思い返せば何日間も無駄にした日があります・・。クリスマスにお正月というホリデーまっしぐらなのだから、勉強も休み休みで残りの冬休み言い訳で突き進むつもりです。

 

一番有意義なのは、学校の図書館が冬休みでも空いてる期間があって、行くとすごい充実した時間が過ごせます。中にいる人も冬休みに図書館来てる時点で私の中ではもう最高ですって心の中で話しかけながら本を探し歩いています(笑)

普段学校や課題でなくなってる時間が、好きなように自分の興味あるものに全力で注げて幸せです。帰る頃に厳選して何冊か借りて、家で夜更かししながら読むのが好きです。

 f:id:monstarhm:20160104043342j:image

夜更かしって”時間が無限にあるもの”って錯覚できるのがいいですよね。

夜更かしするのってだいたい次の日に朝早く起きる必要がない日にすると思うんですけど、次の何かを準備する時間を逆算する必要がないから、もうずっと自分の好きなように使っていい時間があるって感じちゃいます。なんでもできる。

孤独に感じる夜もあるけど、すきなときに自分次第でプラスに変えられちゃうのも深夜だから。本読んでもいいし、絵を描いてもいいし、模様替えも掃除もいいし、ネットサーフィンも永遠にできる。

 

 

f:id:monstarhm:20160104043501j:image

2015年はこのブログを始めた年で、進歩を感じられる年でもありました。

今見返して知ったのですが、このブログは1月9日に始めたみたいで(笑)びっくりもうすぐ1年(笑)

高校を卒業した年で、自分の世界=生活範囲も大きく変わった、というより広くなった年でした。新しい学校で、得ること得られないことがわかったし、そのおかげで自分が得たいものが何なのかが鮮明になりました。その部分に慎重になれたし、自分が知りたがってるものに懸命になれました。

 

そう!インスタの件でメッセージくれた方、ありがとうございました!

前記事参照↓

中には嬉しいメッセージをくれる方もいて、何度も読み返しています・・!活力です!

今までどんな方がこのブログを読んでいるのかまったくわからなかったのですが、それが知れてすごく嬉しかったし、こんな読者がいるブログを運営しているんだ!と誇りに思いました。実生活にいないだけで、こういう感性をお持ちの方がこんなに潜んでいたのね。このブログがなかったらまったく関わることがなかった、同じ感覚を持っている人がいるのかもわからずにいたと思うと、本当にこのブログを立ち上げてよかったです。

 

まだInstagramの方、受付ていますのでぜひ!♡

 

なんだか最近このブログはわたしわたししていた気がするので来年からはもっと発信していけるブログにしたいです(笑)アウトプットして需要とのバランスをもう少し気にしてもっと充実した記事を増やすことを目指していきます!みなさんにとって、読み続けたいな、消えたら困るな、とおもっていただけるブログになるまで頑張ります!しあわせです!

 f:id:monstarhm:20160104043527j:image

なんとびっくりもうすぐで1周年ですが(笑)今年も、というかこのブログの2年目もどうぞよろしくお願いします!

 

周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
迷惑メールがないところが気に入ってます!
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡
 

よろしければこちらもどうぞ。