夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

【3月】韓国旅行・2日目【明洞/梨大/弘大】

こんにちは〜!

久しぶりにあまり間を空けずに連続で更新することができてうれしいです。
他にもいくつか更新したい内容はあるのだけど、韓国旅行は一気にズババっと更新したいので後回しに。
 
イッセイミヤケの展示についてや、映画「キャロル」の時代考察…言いたいことがいっぱいですが、キャロルに関しては上映が終わってる場所も多そうだ〜…いつも間に合わないんです(笑)ひとつの記事にかける時間があまりにも長くて。・°°・(>_<)・°°・。(笑)手際悪い
きっとDVD化されるだろうから、その時のために下書きとして眠ってもらおうかな(笑)
 
アニマルズ好きです。この曲はこれから暖かくなる気候とぴったり!タイトルが文章っぽくなってる曲って好きです。girlとかboyとかついてるとなおさらに。
The Girl Can't Help It

The Girl Can't Help It

  • アニマルズ
  • ポップ
  • ¥250

 

ちなみに原曲はこちら。ロックンロールの神様、リトルリチャード! 
The Girl Can't Help It

The Girl Can't Help It

  • リトル・リチャード
  • R&B/ソウル
  • ¥250

 

 コメント、ありがとうございます♡
f:id:monstarhm:20160402223317j:image
senaさん、コメントありがとうございます!すごく前の記事にコメントしていただいて、ここで返して目を通していただけるか少し不安はありますが、他に返すスペースもないのでここでお返事としたいと思います!
よく覚えていなく、具体的な数字は出せませんが、とにかくものすごく歩いたので(笑)全然歩ける距離じゃないと思います(笑)電車やタクシーはすごく安いので、利用をお勧めします。新しい発見はあったけど、時間もったいないかなーとも思ったので。参考になれば嬉しいです。
 
f:id:monstarhm:20160402223708j:image
umeさん、コメントありがとうございます!
わたしのいつものiTunesの引用を見て、趣味が合うと言ってくださってるなら、それって最高です!周りにいないので…。そんな方が入学されるなんて楽しみです。お話しましょう!春からぜひよろしくお願いします♡もうすぐですね!楽しい1年になりますように!
 
 
 
さて、韓国旅行2日目です。
前記事も合わせてご覧ください!

 

 

 

 
前日3時帰宅の4時就寝にも関わらず、8時起床(笑)旅行は睡眠我慢です!
準備編でもちらっと言ったのですが、2度寝を許さない日差しのおかげでスッと目が覚める(笑)
 
朝ごはんも外食というなんとも贅沢な食生活ができるのが旅行です。韓国での初朝ごはんは、素敵なカフェでした。

f:id:monstarhm:20160330042053j:plain

카페꼼마  カペコマ というお店です〜!場所は弘大3番出口すぐ。

 

f:id:monstarhm:20160330042754j:plain

f:id:monstarhm:20160330043428j:plain

壁一面が本棚になっていて、とっても素敵な空間なんです・・♡

わたし(真ん中)の黒い本棚が少しくぼんでるのわかりますか?夜になるとこの本棚が90°回って奥にも空間とお席が・・!夜帰り道で通ったときに、それに気づいたのですが、最初はえ・・なんか朝より広くない?と思ったんですが、写真見返していて納得!素敵な仕掛けですよね!

 

f:id:monstarhm:20160330044143j:plain

レモネード 6800W

f:id:monstarhm:20160330045105j:plain

呼び出しベルにも詩が書かれていました。

 

韓国はレモネードがどこでも飲めて嬉しいなあ!

写真の通り、コップに詩が書いてあって、実際にそのコップが買えるように販売してました。韓国での生活って、詩との距離が近いですよね〜!独特でいいなぁ

 

韓国のカフェの飲み物って飲みきれないくらい多くてサービス精神・・と思っていたのですが、”お勉強のお供になれるように”、”長居できるように”、なのではないかと考え出したら愛・・・ってなりました。本当のところはよく知らないけど、ここはだいぶ多かったし、朝からお勉強している現地の学生がちらほらいたので。

 

勉強への熱が伺えました。韓国に留学している方のブログが好きでよく読んでいるのですが、韓国の大学のハードさは評判ですからねぇ。

 

カウンター席もあって、注文の際に男の人の席をちらって見たら、ハーバートユニバーシティーの文字におののく・・・。事情は知らないけど、半端ない。ノートパソコンを持ち込んでいる女の子や、教科書を積み重ねる男の子、、朝8時9時から、、、見習わなくては!時間がないとか言ってられないですね、時間は作るものなのだな、と改めて。新学期のよい刺激になりました。ゾクゾク

 

 

そのまま満喫しつつ、この日はお買い物デーだったのでお金を使おうってことになったので、とりあえず両替目指して明洞へ移動。

f:id:monstarhm:20160330045808j:plain

久しぶりの、韓国の鉄道です。不思議なお祭り騒ぎのBGMを懐かしく思いました。(笑)

 

おなじみ明洞の中国大使館横の両替所で両替です!明洞に寄る予定はこの日しかなかったので、一気に。

コスメのお店をうろうろしたりして、明洞を楽しみました。やっぱり明洞の規模は桁違いだと、思うのですが、観光客向けの街は卒業です(笑)さすがに2度目なので(笑)

お腹が空いたので、12時頃にお買い物の街・梨大に移動です〜!

 

まずは去年の韓国旅行からのリピート(笑)

f:id:monstarhm:20160330050642j:plain

ビンスビンス♡

ストロベリーワッフル 15000W

トリプルアイスクリームワッフル 15500W

ハーゲンダッツのアイスが乗っているんです!チョコ、ストロベリー、抹茶!最高!アイスは5種類から選べて、他にバニラともうひとつは忘れてしまいました(笑)バナナとイチゴも乗ってます!

 

うつってるの飲み物は友達が頼んだ柚子ティーかな・・?

わたしはアイスカフェラテ 5000Wを頼みました。

 

これだけは外せなかった・・!3人とも大好きで絶対行こうと決めていました(笑)

f:id:monstarhm:20160330051424j:plain

ヘヴンに召される・・・これに関しては去年も頼んだ(笑)

そして、去年座った席も覚えていたのですが、同じところに座って個人的に感動していました。

3人で2つですが、割とお腹に来る感じします。わたしは食い意地はってるので、だいたいずっと最後まで手をつけ続けてるタイプなんですけど。友人二人はわかりやすくお腹いっぱいサインだしてくる(笑)

コツはコーヒー系の飲み物を頼むこと・・!甘い飲み物じゃ進みづらい人もいるかもしれないです!アイス本当に甘々なので!わたしはラテの方が飲みきれませんでしたが(笑)

 

ビンスビンス梨大のよいところは、レジ前の3人とか4人とかのソファ席を利用していたんですが、テーブルが広くてゆったりしています!6人席とかではないので、もともと一人分のスペースを多めにとっているのかなって思います。日本のカフェは一人席が多いので、狭苦しく感じる事が多いのですが、それがないのがこのお店のかゆいところに手が届く感・・!

 

それからはずっとイデをお買い物していました〜。わたしは1着と靴下を買ったけど、友達はそれはそれはもう大量の服を買ってました(笑)

この時期はずいぶんと春で、ピンクの服が多い多い・・!ピンクすぎて、春の韓国の人の服はピンクばかりになるのでは・・と思うほどです。パステル天国・・。

 

去年は見かけないお店でしたが、Bananaっていうところが2店舗あって、置いてあるものが独特で面白かったかも!他のお店よりは安くはなかったですけど。店員さんのオンニ攻撃とほぼ韓国語で日本の単語を組み合わせた接客もまた独特・・(笑)

オンニ〜〜〜、イゴランイゴかわいいセンガッケヨ〜〜!きれいガッタヨ〜!

そこで1着買ったのですが、購入品はまた最後の記事でまとめてご紹介しますね。

 

弘大に戻って、まだまだ買い物です。土曜日で、ものすごい若者の量で活気付いてて歩くだけで面白かったです。カップルの多さにびっくり・・!

 

韓国の雑貨屋アートボックスに寄ったのですが、人だらけでレジも混み混みで。コンビニなどでも感じるのですが、レジの人お金払うの待ってくれないんです(笑)めっちゃ急かしてくるし、小銭出す余裕をくれません(笑)私の前に並んでる人は、お財布からお金出して順番を待っていたから、そういうもんなのかな?

外国の紙幣で慣れていないので、すっごく小銭が溜まるんですけど、全部ティモニに入れました(笑)ティモニにはほぼ小銭しか入れてない(笑)

 

古着屋があったりもして!買い物はしなかったけど、アジュンマが優しくてお話がたのしかったです。

 

通販で有名なmixxmixの路面店があるということで、寄ってみました。

f:id:monstarhm:20160330061217j:plain

お出迎えオブジェと壁のかわいさよ・・。

f:id:monstarhm:20160330061352j:plain

店内でこのオブジェが一番可愛かった。

 

お買い物に付き合い、付き合われ!化粧品もこの日を中心に買ったかな・・。買い物の日は早めにしておくと良いかもしれないです。早めにごっそり買って、買い逃したり、買っておけばよかったなーと思ったものを後日、徐々に拾うように買う作戦。どこのお店もだいたいいろんな駅にあるので、ここ一瞬寄っていいー?で解決です。

 

あっという間に夕方になり、お腹がすいてきたところで、友人オススメの水冷麺のお店に。ネンミョン大好き・・!

f:id:monstarhm:20160330060348j:plain

육쌈냉면 ユクサムネンミョン !看板メニューの水冷麺!6000W

ムルネンミョンというのですが、発音の不安定さ異常です(笑)

 

いや〜〜〜〜おいしかった!!!!本当においしかった!!

カルビと一緒に出てきて、合わせて食べるのですが、めちゃめちゃ合う!カルビの味付け美味しかった〜〜!日本で食べる冷麺とは全然違うなぁ。もともと細麺派で、安楽亭の冷麺がナンバーワンだったのですが超えた(当たり前)

 

現地の学生さんたくさん!

いろいろなところにあるチェーン店のようです。水冷麺を頼みましたが、韓国の人はビビンネンミョンばかりだった気がします(笑)

ここは2階のお店で、上から韓国のカップルを観察してました。韓国カップルめっちゃチューする(笑)日本だと駅で見かけるだけで、ちょっと・・って感じありますけど、そんなのって日本だけなのかな〜。

まず、韓国って土日1人で歩いてる人が全然いない・・!日本なら結構1人で出かけるのへっちゃらな人多いですよね?わたしもお買い物は一人が多いですし・・。そういうのあんまりないのかなって思って見下ろしてました。

 

f:id:monstarhm:20160330062036j:plain

フィンいた・・!友達の撮り方独特(笑)

 

その後もうろうろしていたら、あっという間に夜に〜!弘大の夜はさらにうわっと活気付いてました。thanks god it's friday感漂う街。クラブに長蛇の列ができてました(笑)

 

f:id:monstarhm:20160330062339j:plain

f:id:monstarhm:20160330062334j:plain

f:id:monstarhm:20160330062337j:plain

we speak English^^

 

 

一日中歩き回ったので、ホテルに戻って休憩しながら、買った化粧品をひたすら開封、アンド試す試す・・。

 

その後、友人のうちの一人が韓国で他の友人と遊ぶってことになり、その子にたったひとつのWiFiを持たせ、一旦バイバイし・・

 

もう一人の子とチキンとコンビニおやつ買いに行ってホテルで食べよう〜となったのですが、WiFiなしの外出スリリング・・!しかも夜!しかも弘大!心の健康が保たれないので、ぜひポケットWiFiはポケットに。オススメはしません。(笑)

 

まずは韓国のコンビニGS25で、買ったもの写真で撮り忘れたのでネットから拝借です。

 

f:id:monstarhm:20160330063510j:plain

オレオシン!通常より薄いオレオ。オレオラバーなわたしですが、普通の方が好きかな。

f:id:monstarhm:20160330063641j:plain

少し前に話題だったハニトントン!甘しょっぱいやっぱ甘って感じです。美味しかった!私は割とすきでした。クセになる感じ。

 

あと、マヌルブレッドっていうフランスパンみたいなお菓子ににんにくの味付けされているやつがあって、それ本当に美味しかったです・・!あれまた食べたい。画像拾えないのが残念です。

 

f:id:monstarhm:20160330063928j:plain

大きなクッキーアンドクリームアイス・・!

韓国はなんでもクッキーアンドクリーがあって嬉しい!大好きなフレーバーです!あとミントもたくさんです。ミントラテ多い。

 

 

コンビニ寄って、ホテル前のチキンホープというチキン屋さんでテイクアウト。

そこのおじさんとの会話も話せてる気分に勝手になってたのしかったです!

ヤンニョムチキンを1羽なのかな?値段は忘れてしまいました。お願いしたら20分かかるので、ここで待っててーとお店のテーブルで座って待つことに。

 

韓国のよいところは持ち込みを食べても何も言われないところ・・!大きいアイスを友人とほじくって食べて待ってました(笑)

 

  

f:id:monstarhm:20160330064533j:plain

インスタフォローしてくれてる方には見覚えあるだろうこの写真(笑)後ろの食堂感(笑)本当に現地の人のお店〜って感じでした!

 

f:id:monstarhm:20160330064757j:plain

隣の席で合コンが始まってネット環境がないことを忘れて、なにか事件が起きたら終わりなことも忘れて楽しく待てました(笑)

 

できたものを冷めないうちに持って帰って早速!

 

f:id:monstarhm:20160330064940j:plain

f:id:monstarhm:20160330064949j:plain

去年はすごい冷めたものを食べたのですが、今年はアツアツが食べれてすっごく美味しかったです!!!!こういうチキン日本だとどこで食べれるんですかね?あまりチキン食べに行こうとならないので・・知りたい!やっぱり新大久保しかないのかな・・?

この一枚目左手前のム(浸かりきった漬物)はあまり好きではない・・。

 

 

友人も無事帰ってきて、この日は就寝しました〜!

 

次回は韓国で一番おすすめの場所を紹介します。ぜひお楽しみに♡

はぁ・・カイスタル最高・・・♡ 

 

 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡