夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

【3月】韓国旅行・3日目前半【大学路】

 

こんにちは〜

 

f:id:monstarhm:20160401012322j:plain

本題に行く前に〜、この前代官山に新しくできた”クロニクルブックス”という文房具屋さんにいってきました!

もともとクロニクルブックスはサンフランシスコの出版社らしく、ギフトにおすすめな文房具や絵本なども出しているようで、お高めだけど可愛かった〜!

f:id:monstarhm:20160401013745j:plain

f:id:monstarhm:20160401013902j:plain

ビートルズの付箋を買いました。左下の4人のチビ付箋が可愛すぎて・・・!大好きなジョージハリスンの色味が私得♡しかもアイドル時代・・!最高!

すごく買おうか迷ったのが、ウィリアム・モリスのポストカードがあったんです・・!

ウィリアム・モリスは以前ご紹介したラファエル前派ともゆかりのある存在!

ちょっと後悔しているので、次代官山行くときはぜったい買います。紙モノギークとしては譲れない。

 

ということで、今日の記事はビートルズの1曲とともに。(赤盤は朝の定番です) 

Day Tripper

Day Tripper

 

 

コメントありがとうございます♡ 

f:id:monstarhm:20160404232411j:image

ジュースさん、コメントありがとうございます!

mixxmixの場所は、弘大です!詳しくとのことですが、まったく記憶になく…ごめんなさい。住所をお調べしましたので、こちらをご参考に。

f:id:monstarhm:20160404233349j:image

わたしたちもグーグルマップに住所を入力して行き着きましたので!ビルの2階で、1階がodd gallaryという別の服屋さんなのですがそのお店には入らず、そのお店の入り口の左に薄暗い階段があるので、そっちに登ると入れます。看板はなくて、上にネオンがあるのでそれを目印に!こんなことしかお伝えできず申し訳ないです。

 

 

さて、本日はわたしが一番韓国でおすすめしたい場所をご紹介できる記事です〜!

韓国ってこういうところあるんだ〜って思ってもらえる気がします。

前記事も合わせてご覧ください!

 

 

 

この日は10時ぐらいに朝ごはんを食べることに!前日歩きすぎて遅めのスタート。

요거프레소 ヨゴプレッソ という朝からやってるカフェに!フローズンヨーグルトの飲み物がウリらしいです。

f:id:monstarhm:20160401022340j:plain

全然ヨーグルトじゃないもの頼んじゃった・・(笑)ミントラテ6000Wとブルーベリーベーグルは忘れちゃいました。ベーグルラバーです

 

この日は念願のヘファ駅!前半は大学路にある路上美術館に!

実は去年も行ったのですが、夕方で全然楽しめなかったという反省があるので(笑)みなさん行く際はぜったいお昼頃に・・!そして絶対にヒールはだめです。坂が本当にエグいです。階段の量が半端じゃないです。頂上付近にナクサン公園という公園があります!そこはアートではなくウォーキングしている地元の方がたくさんいたのですが、まず公園までがものすごく歩いてたどり着くところで、その後もたぶん山…。ここに住む人たちの足腰めちゃめちゃ強そう。グルコサミン知らず。

 

調べていくうちに知ったことなのですが、タルトンネ=月の街と呼ばれているそうで、月に近いほど高い小高い丘と意味するそうです!やっぱりロマンチックで詩的思考。

 

路上美術館は、本当に街全体がアートでいっぱいなんですよー!こんな街日本にあれば最高だと思います・・!

 

f:id:monstarhm:20160401025233j:plainf:id:monstarhm:20160401025257j:plainf:id:monstarhm:20160401025310j:plainf:id:monstarhm:20160401025349j:plainf:id:monstarhm:20160401025422j:plain

f:id:monstarhm:20160401031526j:plain

f:id:monstarhm:20160401031325j:plain

f:id:monstarhm:20160401025427j:plainf:id:monstarhm:20160401025947j:plainf:id:monstarhm:20160401025913j:plain

f:id:monstarhm:20160401031920j:plain

f:id:monstarhm:20160401025952j:plainf:id:monstarhm:20160401235149j:imagef:id:monstarhm:20160401235344j:image

載せすぎですか?読み込み遅かったらごめんなさい。

これはまだ一部でもっともっとアーティスティックな壁画が広がっています!びっくりするぐらい細やかなところや見つけにくいところにもあって、それを歩きながらあるかなー?って探すのがとっても楽しい。

レトロな制服のコスプレを貸しているところがあるらしく、カップルが学ランと日本でいうセーラー服的な古風な女学生の制服を着て歩いていて、可愛かったー!

f:id:monstarhm:20160401233636j:image

T-araを思い出しました(わたしがハマってた時全盛期だった)

 

公園近くにJazz storyというオシャレなカフェがありました!

f:id:monstarhm:20160401234102j:imagef:id:monstarhm:20160401234519p:image

店員さんも気さくなアジュンマで、常連っぽいおじさんが話しかけてくれて、日本人だと伝えるとなんかすごい危険なこと言われました。友達がパチンコ経営してるなんとかかんとか…こわかったー(笑)嘘だと信じてます(笑)

f:id:monstarhm:20160401234840j:imagef:id:monstarhm:20160401234849j:imagef:id:monstarhm:20160401234920j:image

レトロな家具がたくさんおいてありました。

 

一通り見て(たぶんそれでも見切れてない)、登ってきた階段や坂を外回りして下ってみたのですが、改めて高さにびっくり!

f:id:monstarhm:20160402000339j:image

先ほどの写真の中に、鯉が描かれた階段がありますが

f:id:monstarhm:20160402000609j:image

こんなに急なんです!あっ、階段の奥に見えるのがレトロ制服を着たカップルです!写ってたのいま気づいた(笑)彼氏の付き合わされてる感がとてもかわいかったです(笑)

 

本当に心から疲れたので、ご飯にしようとおもってふと見つけたのが、食べたかったシカゴピザ!!偶然大学路にもお店があって、全然決めてなかったのでラッキーでした!

f:id:monstarhm:20160402001330p:image

写真撮ってなかったので、友達のインスタの動画をスクショ(笑)こんな風にチーズが伸びるんです!それにチーズがめっちゃくちゃ分厚くて食べ応え抜群です!わたしは予定通り、腸が息してくれてなかったので、一切れしか食べれず。

名前はうろ覚えですが、チーズフォルマッジ?かな。お値段メモするの忘れちゃいましたが、とくに安い!とかいう印象はなかった気がします。木の切り株みたいなのがテーブルに備え付けてあって、その上にピザが運ばれるっていう演出がすごく可愛かったです。店内も店員さんもお洒落でいるのが楽しかったです。

 

 

ざっと休憩してから、カロスキルに移動です〜!

長くなってしまったので、また後編で。

 

 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡