読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

eyecandy for girls

follow your heart ! ここは女の子のためのinternet

Hello,I'm music.

お久しぶりです!

f:id:monstarhm:20160708234637j:image

まめさん、コメントありがとうございます!

両替の金額、、いつも10万ぐらい持っていくんですけど結構使わずに余ります(笑)使っても6、7万とかで済んでる感じありますね!近いと言っても外国なので多めに持ってくに越したことないと思います。遅いレスで間に合ってなかったらごめんなさい、、。ブログ頑張ります!

 

 

 

パルコ閉店・・・・

f:id:monstarhm:20160708225522p:plain

 渋谷の奥まで歩く理由が消えちゃう・・・キラキラ文化財が・・・可愛いロゴもなくなってしまうんですね。去年頃から耐震工事がどうたら、と噂に聞いていたのですが、閉店なのですね。

地下のブックセンターが数ある渋谷の施設でも上位に入るぐらいに好きでして。セールの機会に行ったことない方はぜひ行ってみてくださいね。

ぽあだむ

ぽあだむ

 

 

わたしは音楽に関して、完全な消費者です。

バンドを組んでみたこともないし、ファッションやメイクアップみたいに表現者になることは難しい。

f:id:monstarhm:20160708230522p:plain

 

そこまで詳しいわけでもないので、とりあえず聞いて"楽しい!"って思うか否かが聞く音楽を選ぶ基準。それ以上でもそれ以下でもなく、100パーセントフィーリングなんです(笑)

 

例えば、わたしはハーモニカの音が好き、だとか、渋い太い声が好き、とかあるんですけど、聞く音楽すべてがそうじゃないし、皆さんも"なんとなく"で選ぶことって多いと思うんですよね。

”どんな音楽を聴いてるか”って人に見られることがそこまで多いわけじゃないし、ファッション以上に言葉じゃ説明できないところで消費しているというか。心との結びつきが強いなって感じていて。

 

 

音楽って視覚とかわかりやすいものじゃなくて、聴覚で聞くから自分の好きな音楽を見つけるのって、難しいと思うんですよね。(視覚的部分も重要なんですけど)

 f:id:monstarhm:20160621085404j:image

だから、たくさん聞かなきゃ見つからない!でも音楽ってこの世に死ぬほど溢れてるから何聞いていいかわからない!

洋楽なんて、聴き始めることの難しさですよ。この世に日本以外で生まれた音楽なんてバカみたいのいっぱいあるじゃないですか。

 

そこで、THE BAWDIESです。

好きな方もいらっしゃるかな?わたしが本当に大好きなバンドです!

2004年に組まれた学校の同級生たちで組まれたロックンロールバンド!50、60'sのロックンロール、ブルースがベースになっていて、日本人の声じゃないみたいな渋いボーカルが特徴です。

まずは感覚で、皆さんも気に入ってくれるとおもいます、なぜかというとMVがめちゃくちゃ可愛いから、、

 


わたしはこのバンドの音楽以外にいいなって思っているところがあって、バンドのインスタグラムや、メンバーのツイッターで、自分が聞いてる音楽をファンにシェアしてくれるんです!公式のプロフィールにも好きなアルバムとかが書いてあります。

 

ルーツ本なるものまで出版しているのです!

f:id:monstarhm:20160708232506p:plain

 

 

THE BAWDIESは、特にルーツの濃い音楽をやっているんです。生々しい昔ながらのロックンロールをやっていて、なんというか、ルーツ(簡単に言えば元ネタ)を大事にしていて、汚さない。

影響を受けたロックンロールが生まれた頃の海外のバンドや音楽性にすごくリスペクトの心を持っているんです。

 f:id:monstarhm:20160621085535j:image

そういうバンドだから、こういう面白い音楽あるよー!ってファンに教えてくれるんです。

だから、わたしみたいな音楽やったことない人々に音楽の楽しみ方はこうだよー!って迎え入れてくれる。わかるやつにだけわかればいいような古くさい音楽を、わからないやつにも教えてくれる。

わたしたちの音楽の幅を広げてくれるし、ルーツを伝えてくれる。

 

なんというか、本当に音楽をやってるってこういうことだと思うんです!音楽を作ってるとか、そういうのよりも超えて、音楽をしてると感じます!

 

ロックンロールを古いものにしないって言ってたのを見たんですけど、それってわたしがしたいことにすごく似ているなぁって思って。

 

わたしも服が好きで、ヴィンテージが好きで、ヴィンテージを着ることもそうだけど、ヴィンテージを学ぶことが好きでして、高校生の頃に、装苑のヴィンテージ特集(毎年8月号です。今年は萬波ユカさん表紙!)を読んで、わたしはこういう古い服が色々な人の手を渡って生き続ける文化がなくなって欲しくないって心の底から思いました。

"古いものは新しい"この言葉を信じて、この言葉を身をもって実感するために、この道を選んだから。

 

わたしもいろんな世代に伝えるってことをしたいって思います!だからブログ書いてます!

音楽と服は実は密接な関係をもっているから、音楽の記事も書いていこうと思います!!

この記事は、わたしの音楽に対する愛が本物ってことが伝わっていたら嬉しい!

 

 f:id:monstarhm:20160621085729j:image

若い皆さんにも聞いてほしい。

音楽の素晴らしさは、J-POP、K-POPだけじゃわかりづらいこともあると思うから。

 

わたしは完璧な消費者側だけど、THE BAWDIESみたいに大好きな音楽を皆さんに伝えて、それが広がってくれたらな!って思います。

 わたしが好きな音楽を、大人の人に話すと、若い子の口からそのバンドが出てくるなんて!と驚かれるぐらい一昔前突っ走ってますので、友達に話してもわかってくれないからここで(笑)皆さんをおじさんキラーにします!(笑)

 

だからこれから紹介する音楽、頑張りますので見てみてくださいね。大好きな音楽についてお話しできたので、嬉しいです!お願いしますー!

 

 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎顔面公開してます(笑)

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡