夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

豊かさ≠あなたをいいね!しました

もう語り尽くされてるかもしれないと、心がひるみましたが、このブログにだけ許されたわたしの言論の自由を信じてみます。 わたしが話したいのはSNSについて。 SNSはその人が何が好きかを図りやすいものかもしれませんが、全てではないことを気づいてない方…

【3月】韓国旅行・4日目【仁寺洞/三清洞/梨泰院】

最後の韓国旅行記事です! これまでのも一緒にご覧ください。 4日目は観光最終日です。最後の日はどこかに行ける時間もなかったので! この日は朝ご飯は買っていた適当なお菓子を食べながら、準備〜! 疲れが異常だったのでゆっくりしました。 そのまま安国…

【3月】韓国旅行・3日目後編【カロスキル / 東大門】

こんにちはー! オランピアルタン×UTコラボが4月後半についに発売ですね。現物見てから購入するか決めたいけど、これかわいいな〜〜! 確か1500円+税!オランピアの関わる商品がこんなにお安く手に入るなんて…少女の味方。けど、ファーストオランピアはオラ…

【3月】韓国旅行・3日目前半【大学路】

こんにちは〜 本題に行く前に〜、この前代官山に新しくできた”クロニクルブックス”という文房具屋さんにいってきました! もともとクロニクルブックスはサンフランシスコの出版社らしく、ギフトにおすすめな文房具や絵本なども出しているようで、お高めだけ…

【3月】韓国旅行・2日目【明洞/梨大/弘大】

こんにちは〜! 久しぶりにあまり間を空けずに連続で更新することができてうれしいです。 他にもいくつか更新したい内容はあるのだけど、韓国旅行は一気にズババっと更新したいので後回しに。 イッセイミヤケの展示についてや、映画「キャロル」の時代考察……