夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

私的ロリータ概論

皆さん、ロリータファッションというものをご存知ですか?

  ロリィタファッション

こういう感じの服装です。

ちょっと昔に流行り、今も根強く人気を博していますよね。

地元で見たらギョッとする(笑)けど、原宿に居ても何とも思わない不思議な格好ですよね。

 

わたしはこのロリータファッションについて一つ声を上げたいのです・・・!

 

Lolita

[名]早熟な娘,性的魅力のある若い娘.

わたしはロリィタファッションの写真たちとLolitaの言葉の意味に違和感を感じます。

 

Lolitaとは少女のような女性、ということではなく

女性のような少女ということを意味するみたいなのです!!

本来の言葉の意味とは真逆なんですね。

 

 

Lolitaとはかわいらしい、薄ピンクにふわふわのスカートでは矛盾しているのです。

危なげで儚げで女性の魅力を感じる少女Lolitaというのです ;^)

 

ロリィタロリィタで素敵なのですが、

今回は本来の単語の意味のlolitaを見てみましょう!

わたしはコンセプト厨なのでこういうティーンが大好きです(笑)

 

f:id:monstarhm:20150108160240j:plain

f:id:monstarhm:20150108160459j:plain

f:id:monstarhm:20150108160852p:plain

f:id:monstarhm:20150109223122j:plain
f:id:monstarhm:20150108203147j:plain
f:id:monstarhm:20150109202738j:plain
f:id:monstarhm:20150108203754j:plain
f:id:monstarhm:20150109182050j:plain
f:id:monstarhm:20150109182331j:plain
f:id:monstarhm:20150109201329j:plain
 
 
少女よりも成熟してて、女性というには不完全。
心も周りの子より成長してるからむなしさを感じるんですよね。
 
 
同い年からも大人からも何あの子みたいな目向けられてるけど、
自分だけを信じてるこの感じ(完全なる妄想)
 
 
やばいです!!!!好きです!!!(笑)
自分がこんなんじゃないからこそ、憧れてしまいます。フランス語喋ってほしい。
 
 
 
 
この記事はロリィタファッションを批判するものではありません!結構見るのは好きです!(笑)
 
 
 
 
 
 
 
周りで流行ってるお小遣いサイトです☺︎
他と違って迷惑メールも来ないし安全おすすめです!

MANEKIN

簡単なのでぜひはじめてみてください!