夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

少女時代が歌う洋楽

先日、f(x)の長すぎて放出しすぎてもうこれ以上f(x)書けないんじゃないかっていう記事でも書いたのですが、

少女時代魅力も伝えたい!と。

f:id:monstarhm:20150112172305j:plain

 

メンバー一人ひとりをクローズアップして記事にしたりするのもいいかな~なんて思ったんですが、まずはソシの誇る歌唱力を!と思いましたので、

今回は洋楽も歌える少女時代の特集です☺

 

 

そう、K-POPを知った当時、少女時代が番組で洋楽カバーを披露しているのを見てをびっくりしたんですよね。

英語?!これが韓国ではアイドルと呼ばれているの?!

 

そこからK-POPと韓国のアイドル文化にどっぷり漬かってしまったのですが・・・(笑)

日本ではアイドルというと身近で親近感を持った存在ですが、

韓国だと完成度を重視するというか、とにかく誇りもってアイドルやってる感じですよね。

もうアイドルという名前が同じなだけでジャンルはまったく別物ですよね。

まあ、日韓アイドル文化はまた別に書くとして(笑)

 

 

少女時代が歌う洋楽はいい!

彼女らの選曲センスもわかるし聞いてて楽しいです。

(そういえばティパニはよくインスタで聞いてる音楽をあげてくれますよね!)

 

 

彼女たちが歌う洋楽はあまりに多いのでその中でもこれは聞いていただきたいというのを紹介していきます。

ユナやヒョヨンに配慮した結果踊れるソニョシデを見る結果になります(笑)

古株ペンさんたちにも共感していただいたり懐かしんでいただけたらいいな~と思います。

 

 

 

 

誰もが一度は耳にしたことがあるSpice girlsWanna beです。

ジェシカ / ソニ / ティパニ / スヨン / ソヒョンです。

この動画を見ても分かるとおり、アメリカ育ちのJeTiに負けず劣らず皆英語が上手すぎ!

特にスヨンなんて本当に上手!ソヒョンも外交官になりたいといって英語を勉強していたそうですからメンバーにネイティブがいて刺激されるでしょうね。

最後部分からするあたりティパニの盛り上げ隊長ぶりは5年前から(笑)

Wannabe

Wannabe

 

 

これまた世界の名曲、マライア・キャリーAll i want for christmas is youです!

先ほどよりずいぶん成長したソシによる名曲!

ソシってなんでこんなに王道が似合うんでしょうね

テヨンが本当に楽しそうに歌っていてかわいいですね、しかし(真顔)

 

 

これも一緒に楽しんでください(笑)

ラジオ時代の完全ふざけモードのおばさんテヨンですwww



 

 

 

Get The Party Started.Pinkの曲ですね。


観客を巻き込んで楽しませる力がありますね。

ソニを見ちゃう。なんでだろわかんない(笑) 

 

Get This Party Started

Get This Party Started

  • Countdown Kids
  • Children's Music
  • ¥150

 

 

 

 

ブリトニー・スピアーズWomanizer


ブリトニー・スピアーズはJeTiが好きな歌手のひとりだと言っていましたよね。

ていうかスヨン抱いて!!!!!短髪懐かしイケメン!!!!!!

 ソヒョンの衣装クムネチキン思い出す(笑)

f:id:monstarhm:20150112211823j:plain

Womanizer

Womanizer

 

 

 

 

 

次はテティソです☺

 

ビヨンセCrazy in Love

今後あることはもうないであろう(笑)テティソとEXOの素敵なコラボ。

これ良いですよね~一時期ずっと聞いてました。

楽曲によって歌い方が全然違いますね!楽曲をよく消化しているというか。

ルハンの緊張具合も可愛くてwww

f:id:monstarhm:20150112214731g:plain

輝かしい・・・!なんだこの高級感家族!!!!

このファンであることを誇りにさせてくれるところもまたソシの魅力なのです。

 

Crazy In Love

Crazy In Love

  • Beyoncé
  • Pop
  • ¥200

 

 

DJ Got Us Falling Ln Love Again


こちらもEXOとのコラボです。

世にも珍しいソシペンでありエクソペンでありSMペンであるわたしはSMTで大興奮でした!!

ティパニとルハンンンンンンン

 

ソヒョンのサングラスなんなの過ぎる。オンニたちがかけたくないって言ったの。

 

3人の伸びのよい声にチャニョルのずしりとしたラップはよく合います(盲目チャニョルペン)

それにギョンスの流暢な発音もソシとよく合います(盲目ニョルドペン)

 

ティパニヌナうるせえチャニョルみてえとか思われてないかな・・・

これ練習中とかなに喋るんだろうなぁ・・想像が楽しい・・・・

 

DJ Got Us Falling In Love (CPR Remix)

DJ Got Us Falling In Love (CPR Remix)

  • Chani
  • R&B/Soul
  • ¥150

 

 

次は国民の夫婦TaeNyです。

 

まずははずせないのがこちらですよね!!

 日本でも披露されたLady marmaladeです!

アメリカのコーラスグループから始まり、後にクリスティーナ・アギレラなどによってカバーされ世界的大ヒットになったようです。映画ムーラン・ルージュの主題歌ですね。

 

二人の声量を活かせる選曲ですよね!ただ歌詞がすごいですけど(笑)

 

 

 こちらはユーリズミックスのSweet dreamsです。

 この二人のビジュアル的なバランスが良いですよね〜。

テヨンはやっぱりこういう強い感じ?が好きなようですよね!

 

 ショート版なのが惜しい・・・

Sweet Dreams

Sweet Dreams

 

 

次はジェシカ&クリスタルです!

 カリフォルニアガールズと迷いましたが、わたしはこっち派!(笑)

 



韓国が誇る美人姉妹によるKE$HAのTik tokのカバーです(≧∇≦)

この二人のステージはSMTの醍醐味ですよね。SMTが東京でもやるようになって、でもTik tokは少し前にやっていてコラボでしたから生で見れるんだー!って凄く嬉しかったです。

 

なんか選曲からしアメリカ育ち感が・・(笑)

どちらもグループで歌でもビジュアル面でも結構な要ですので凄く良いステージですよね。ネイティブだから日本人には違和感のある韓国っぽい英語じゃないのも嬉しい!

 

彼女たちの声は本家よりだいぶスッキリした爽やかなので、聴きやすいですよね(≧∇≦)

向かい合うフリのときのジェシカお姉さん顔がデレデレし過ぎ(笑) 

TiK ToK

TiK ToK

  • Ke$ha
  • Pop
  • ¥200

 

 

ブルーノ•マーズのMarry youです! 

ソニ、スヨン、ユナにEXOが加わったスペシャルステージです!

だいぶゆるいので休憩ついでにご覧ください(笑)

 

ユナが最初はスヨンと二人でやろうとしたが(多分歌唱力的に) できなくてソニを誘ったと言ってました(笑)

 

初っ端登場からピンクソニが可愛すぎます…!やっぱり雰囲気にもあっていてソニは万能ですねTTT

 

このゆるさの要因第一位は何と言ってもえくその緊張具合(笑)

セフンはほぼ無表情だしユナの肩を支えるところガチガチすぎてこっちが恥ずかしくなるし(笑)

スホさんの軽い小芝居がうざぎこちないし(笑)

 

チャニョルなんてテレビなのによし!やるぞ!って顔するし

しまいには歩くところ手と足同時に出てます(ベタ過ぎ笑)

Tell me now baby babyってとこです(笑)

 

次しうたんとソニでやって…!お願い!

スホが嫌なんではなくしうたんとソニってすごいベストな感じがしませんか?!可愛くないですか!!(笑)

 

それにしてもイムユナ何回ウェディングドレス着るの(笑)

Marry You

Marry You

 

 

 

 

 

ちょっと多くなってしまったので、ここらへんで区切りつけますね^^

次回はメンバー別にいくつか紹介していきたいと思います!

 

MANEKIN

安心安全なお小遣いサイトです。わたしも韓国旅行の足しに利用しました!

 

おまけ♡

ユリとソヒョンのWinter Wonderland