夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行!1日目

はい!ということで韓国旅行1日目当日がやってきました〜!!!♡

 

 

準備編まだ読んでない方は是非ご覧ください☺︎

monstarhm.hatenablog.com

 

 

 

 

お昼の便だったので羽田空港に9時頃到着!

何年か前に韓国に行きたすぎて3分間ほど爆笑したという伝説をもつ私た20150315161736ち。20150314222206

羽田空港前にWiFiを受け取り、上の階のカフェに行きました!

ちょっとした計画を済ませてから、スーツケースを預けに行きました。

f:id:monstarhm:20150314212335j:plain

 

 

税関などを通り抜け待機して飛行機に乗りまーす!!!

 

お昼の時間だったので大韓航空機内食が出ました。

20150314213041

アルミホイルでわからなくてごめんなさい(笑)(笑)

美味しくはないです。韓国旅行で唯一のまずいものとなりました。どんまい。においはめっちゃ美味かった。ドレッシングが最悪過ぎた。

 

 

 

f:id:monstarhm:20150314214212j:plain機内ではベイマックスを見てるうちに眠りにつきました。

寝ると洗顔をしたくなる症候群のわたしは韓国で過ごしている間も洗顔したい衝動に駆られる1日を過ごす羽目になりました。それもこれも快適な空の旅のせいです。ありがとうございます(?)

 

 

 

 

そして2時間ちょいで金浦空港に到着!♡

手続きしてHISの方と合流してバスで免税店へ!

免税店を一時間ほど回りました。本気で必要なかったです()

 

 

そしてまたバスに乗りホテルへ到着!

 

20150314222206

顔は公開しようかまだ悩んでいるのでわたしも隠します(笑)

公開した方がもっと読んでもらえるかな〜と思ったんですがリスクが大きい気がするので・・・

 

 

なんだかんだでチェックインは18時過ぎになりホテルを楽しみつつまずは明洞に行かなきゃ!となりました(笑)

地下鉄で明洞(2号線 乙支路入口駅)へ!

初地下鉄で悪戦苦闘(笑)ティモニ*1はツアーで付いていて500円チャージされていました!

チャージの機械は日本語対応もしてるので本当に簡単です♡

 

で改札はピッてして日本のようにパタパタしてるのが付いてるやつもあれば(写真は日本の)

f:id:monstarhm:20150315141907j:plain

 

ディズニーの入場の入り口みたいにピッしてから手で押して通る改札もありました!(写真はディズニー)

f:id:monstarhm:20150315142318j:plain

 

 

 

2駅乗って夜の明洞へ!

 

f:id:monstarhm:20150315164047j:plain

初めての明洞は歩くだけで本当に楽しかったです!!!!

両替は明洞で!いろいろ歩いて一番レートが良かったのは1000円→916ウォンになるところだったのでそこでいくらか替えて(中国大使館前らへんの有名な通り!)

アベノミクスめ〜円安恐ろしい・・・TT

 

 

ウロウロ歩くだけでいろんな人のブログやテレビで見た場所がたくさんあって感動しっぱなしでした。

 

f:id:monstarhm:20150315143618j:plainf:id:monstarhm:20150315143616j:plain

このでっかいテヨンが見たかったんだー!!!!でっけーーーーー!!キムテヨン!!!!!!

 

f:id:monstarhm:20150315143412j:plain

MCMにはEXOがいました♡

 


この映像が流れてました!ベクが可愛い・・・♡こいつわかってる・・・どうしたら可愛く見えるかわかってやがる・・・この可愛さには抗えない〜〜〜〜〜可愛い〜〜〜〜♡

 

イニスフリーにはマイラブリーユナもいました〜!きゃわえ〜〜〜〜

f:id:monstarhm:20150315161702j:plain

 

ミッソも入ったらテティソたちがいた〜

街にソシいるのが日常の韓国人いいなぁって羨ましく思いながら撮ってました。

f:id:monstarhm:20150315164231j:plain

歌姫たち店内にた〜〜くさんいました!

f:id:monstarhm:20150315171437j:plain

 

SPAOも入って写真たくさん撮ったんですが(主にクリスタル様を)最終日にEXOがモデルになるって聞いてまじタイミングって思いました(笑)(笑)でも変わる前に行けてよかったかな!ソシに戻ることはないのかな・・TT

 

ていうか明洞同じお店ありすぎて一生道覚えられない!!!(笑)

ネイリパもエチュードもなにもかも明洞に何店舗あるのって感じでした(笑)

 

ダイソーがある十字路のところに日本語でチラシ配りしてるしつこいお兄さんたちがいるんですけど、道聞くと普通にいろいろ教えてくれるのでわからなくなったらそこ行って聞くと良いですよ(笑)

すっごく便利で、明洞行くたびお世話になってました(笑)

 

 

こんな感じでウロウロしながら楽しんだ後は夜ご飯に유가네ユガネへ行きました!

f:id:monstarhm:20150315145012j:plain

名前は忘れましたが一番ベーシックなタッカルビを頼みました!

わたしは辛さを痛みに感じるので辛さが死ぬほど苦手なのですが、これはまじで辛くてヒーヒーしながら食べました。水は5杯以上飲んで(笑)

チーズ追加してポックンパかよくわかんないやつしました。お肉とっても美味しかったです!!

いや、最初すぎてまじでハングルとウォンの割り勘で戸惑いました(笑)

 

3人で2人前がお腹いっぱいにならず丁度良かったです。その方が後々食べれるので(笑)

 

 

 

ウロウロ歩いてから電車で東大門へ行きました。

その前にコンビニに行きました!♡

f:id:monstarhm:20150315151401j:plain

外国のコンビニとかってすごいワクワクしますよね!チョコエモンとかいうドラえもんの飲み物あって日本だと何も思わないのに韓国にいるってだけで可愛いと思ってしまいました(⊙♡⊙)

 

 

そして東大門ではまず絶対食べたかった설빙ソルビン

f:id:monstarhm:20150315165352j:plain

ガラガラな店内(笑)WiFi通ってます!

レシートの最後の方にwi-fi 비밀번호(秘密番号)って書いてあるのでハングルがわからない人はこの文字を目印に見つけてください!

 

f:id:monstarhm:20150315151825j:plain

생달기초코빙수センタルギチョコビンスを三人で分けて食べました。

明洞にも何店舗かあったんですが、東大門の方が営業時間が長かったので東大門の方にしました☺︎

さすが夜の街!23時ちょいだったんですが普通に子供連れの家族がいてびっくりしました。夜の街、だから・・?

 

正直にこの3泊4日の中で一番美味しいものにもうすでに出会ってしまったと思いました。初めて肉を食べた原始人の気持ちってこんな感じかなって思いました。本気で。

期待も中々にしてたんですけど、余裕で飛び越えてきました。トランポリンで。(謎)

氷ってこんなふわっふわんになるんですね。怖い。恐ろしい。なにこの技術。家で再現したい。

 

 

流行ってるの知って気になってて、ソシがアナザースカイで食べてて絶対食べたいって思ってたんですけど行って大正解でした!やっぱり食神グループ・・美味しいとこ知ってますね・・・

f:id:monstarhm:20150315155110j:plain

わぁ〜〜〜〜

ソシたちが食べてるのはインジョルミビンス!きな粉餅のビンスですね。次はこれも挑戦したい・・

 

すごい忘れてましたけど次の韓国旅行があればアナザースカイでユナのバースデイパーティもしたという飲み会してた居酒屋に行きたい♡

f:id:monstarhm:20150315155825j:plain

新沙洞の「ドマヤキ」というところ。でも確か出てくるご飯のお値段がすごい高かった気がする(笑)

 

 

話は戻りましてmaxtyle、ミリオレ、doota!、heloo!apmなど周りました!

f:id:monstarhm:20150315161547j:plain


20150315161736

ピカピカで綺麗でした!! 

 

 

東大門は確かに安いんですけど見づらいし、お店の人ご飯食べてるし(笑)いろんなところ回らなきゃで初日には重すぎました(笑)

好きな人は好きな街だと思います!(謎のフォロー)

梨大や弘大の服は東大門から卸しているって言いますし多分安いんだと思います。横断歩道なくって車も止まってくれないしめちゃくちゃビビってました(笑)

 

 

 

屋台でジャンクな食べ物も買いました!

20150315162516

屋台で食べ歩きに非常に韓国感じました。

トッポッキとソーセージ!韓国初トッポッキでしたが本場のトッポッキすんごく美味しかったんです!

新大久保のとは違うんです!もっとふわふわもちもちで美味しかったんですやっぱり辛かったんで死にそうでしたけど。

 

 

で、ホテルまで歩ける距離だったので食べながら歩いて帰りました!

 

 

f:id:monstarhm:20150315165729j:plain

 韓国っぽくないですか?!帰り道は東大門の外れで1時近くだったので人通りも少なかったです。

 

 

 ので撮りました。

f:id:monstarhm:20150315170621p:plain

 道路のハングルと写真撮るって決めてたんです!

ソルリのRed lightのティザー写真見てから(笑)↓

f:id:monstarhm:20150315170921j:plain

クオリティーが砂利と大理石ぐらい違いますがこのティザー写真のおかげで韓国って道路の文字までかわい〜〜〜ってなって夢を膨らませてくれました。

一方通行っていう文字まで一緒です。今気づきました(笑)

 

 

てくてく歩いてホテルまで着いたら友達のセンパ♡(友達の一人が誕生日だったのです!) 

 

f:id:monstarhm:20150315171748j:plain

 わたしがクソみたいにしくじったおかげで超びっくりサプライズとはなりませんでしたが(笑)プレゼントが大当たりですごく喜んでくれてこっちも嬉しかったです!!

 

 

コンビニで買ったジュース!

f:id:monstarhm:20150315172412j:plain

わたしはクッキーアンドクリームという言葉が大好きで、左のハーシーチョコーレートドリンクというものを買ったんですけど、美味しくはなかった・・・TT

カフェのドリンクはあんなに美味しいのにって思いました(笑)

昔ソシがCFしてたバナナウユは普通に美味しかったです。タルギウユはまずいちご牛乳が苦手なので・・・。

一番右のは一口もらったけど忘れちゃいました(笑)でも買った子残してた気はします(笑)

 

 

こんな感じで1日目は終了しました!

お風呂も普通でよかったです(笑)

 

 

また3000字超えちゃいました。

ぎっしり書いてますけどこんな長いブログ最後まで読んでくださり有難うございます!

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡

*1:T-money 韓国のスイカパスモです