夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行!2日目

ということで2日目もじゃんじゃん書いていこうと思います。

 

じゃんじゃんとか言ってますが一つの記事にものすごい時間をかけるので(凝り性)さくっとは行かない!タイトル打ってる時は戦場に行く思いです。

少ない語彙力、まとまりのない文章を書く天才の私は学生の割にはタイピングがちょっと速いという消しカスみたいな武器ではてなブログという文才ばかりのブログサービスで戦っているのです・・・。負けない!私負けない!!

 

 

こちらも御覧ください☺︎

 

monstarhm.hatenablog.com

 

 

 

 

はい、1日目は8時起床という鬼もびっくりするようなスケジュールです。

いや、昨日何時に寝たと思ってんだよ、と。バカ!まず飛行機乗ってクソほど歩いて4時ちょいに寝て、、、まあ4時過ぎに寝たんだよ!!?!異国で疲れてるよ?!!?!っていうね。

 

 

ま、旅行ですからね!3人死ぬほど気合入ってますからねこの旅。

ということで、タラタラ準備して9時半くらいにはホテル出たのかな?

にしてもこのホテル、洗面所とお風呂&トイレが別になっていて女性としてはとても便利でした。

鏡も大きいし、三人一斉に準備できて誰も待ってなかったので時間ロスしなくて魅力的でした!

 

 

 

2日目はショッピングの日と前日決めていて。

梨大、弘大、新村あたりにおでかけしようと計画済み!

 

ホテルの最寄りから一番近いのは梨大♡

梨大は2番出口を出るとメインストリート!

駅出てちょーっとまっすぐ行ったらあるのが・・・

 

f:id:monstarhm:20150315180233j:plain

ビンスビンスー!!!ワッフルが有名なカフェで、ここも絶対来たい場所の一つでした。

オリーブヤング(薬局)の上にあって、梨大店は探さなくても比較的見つけやすいです。

 

 

f:id:monstarhm:20150315222447j:plain

レジ周り!キャラメルが伝わりづらくて悲しかったです(笑)

 

f:id:monstarhm:20150315180633j:plain

名前は忘れちゃいましたが、季節一押しのやつにしました!

時期的にどこもいちご押しでした!最高ですね。

この生クリームが本当に甘くて美味しかったです!ああ、書いててまた食べたくなった・・・。

ワッフルもしなってやつじゃなくていちごや生クリームになじむ適度なさくさく感で美味しいし食べやすかったです!

大きいので一人一つは無理だと思います。シェアして頼むのがおすすめです✌︎

 

 

梨大はyes!apmの角とかで曲がるとたくさんお店があって、調べなくても適当に歩けばお店たくさんあります♡

どこも服は似たり寄ったりですがとりあえず周れば良いのあります!

 

購入品などは最後に別で書こうと予定しています。

わたし的に商品のイメージは、安っぽそうで生地とかペラッペラなのかなって思ってたんですよ(笑)

 

実際はそうでもないですよ!そういうものもあるし、そうでないものもあります(笑)

日本だったらもっともっとするような服が安く売ってます。

シンプルな色で形が変わってるのとか、日本にありそうなものとか、究極にベーシックなものとか。

 

友達がニューバランスの偽物のニュースター買ってたんですけど、靴屋さんとカバン屋さんは値札が付いてないものが多いので値引くこともできます(笑)

値段言われて、明洞はいくらだったとか言って安くしてもらってました!

 

その友達が何歳?って聞かれて18ってシッパルっていうんですけど、”ファック”とか”クソ”みたいな意味の韓国の悪口もシッパルって言うんですよ。

わたしたちは誰もネイティブじゃないのでその発音の違いがわからないんですけど(笑)

 

そしたら悪口の意味に聞こえたみたいで、15歳とチュゴ(死ね)をかけて"ジュゴ"サイミタイ!って言ってました(笑)

わたしだけなぜか意味わかって笑ってましたけど、まずなんで自分シッパルなんて悪口を知ってるんだろうと悲しくなりました(笑)

 

他にもよくしゃべる店主さんが多かったので楽しかったです(笑)

 

 

f:id:monstarhm:20150315211821j:plain

こんな感じで道にずらりとお店が並んでいます。

梨大駅は梨花女子大学がある街です。

ちらっと大学も覗いてみましたが(門前まで)ハリーポッター??って思いました(笑)

f:id:monstarhm:20150315224538j:plain

ものすごいご立派な校舎でした。

 

 

その後新村まで歩きました!

f:id:monstarhm:20150315213853j:plain

かわいい・・・・

 

 

新村で駅がわからなくなって、イケメンを探して道を聞いたら

そのイケメンは多分ボランティアやってる学生で協力してくれたら教えてあげるって言われたので、言われるがまま・・・(笑)

内容は難病患者の方への支援?でした。

 

ハート型の風船もらって、メッセージ書いて힘내세요!(頑張ってください)って書きたかったんですけど、1文字ずつ書いておぉ〜!って言われてたんですけど세を새って書いちゃってアァ〜って言われて外国人気分を味わって韓国大学生の方と関われて楽しかったです(笑)

 

で、実際に難病患者の方がいらっしゃってハグしてこれもらいました!

f:id:monstarhm:20150315213954j:plain

ビタオベ(VITA500)!昔ソシがイメージキャラクターしてたエナジードリンクです。今はスジかな?(ていうか地下鉄のCFとかでもすごいスジばっかり見ました!可愛かった〜)

味は苦手ですけどソシパッケージのとき新大久保でいっぱい買いました(笑)

 

なんかいいなあって思いました!確か土日だったし授業っていうか単位の一環かもしれないですけどすごい立派な看板と意欲的な生徒さんたちで・・!

f:id:monstarhm:20150315215222j:plain

めっちゃ疲れてるカメいましたけどね。お疲れ様です(笑)

 

 

そしてイケメンに駅への道を教えてもらいましたが、ずっとgo straight!しか言ってくれなくてあんまり役に立ちませんでした。しかもすぐrightに駅ありましたし。イケメンって女をもてあそぶの上手ですね。

 

 

そして弘大へ!

駅にはキムテヨンバースデイを祝う広告がー!!

f:id:monstarhm:20150315222628j:plain

弘大って聞いてて楽しみにしていました!この広告いろいろ変わるんですけどテヨンがなかなか出てこなくてめっちゃ焦りました(笑)

 

 

まずはお昼ご飯ということで신선설농탕シンソンソルロンタンへ行きました!

f:id:monstarhm:20150315220219j:plainベーシックなの頼んだら麺なくて悲しかったです・・・(笑)

でも美味しかった〜!辛いものが食べれらないのでソルロンタンは韓国料理の中で好きなものの一つです!

キムチも美味しかった!!(キムチを美味しがれるほど初日のタッカルビで強くなりました)

 

弘大は人が多すぎて(笑)早めに退散しました(笑)

まじで土日の弘大やばいです(笑)

ていうか梨大遊び行ってる時は朝だったんですけど弘大のときは本当に13時とか14時とかだったんで、人が集まってたのかもしれないですね〜・・

 

でもネットで見たとおりアーティスティックな街でメインストリートっぽいところ?飲み屋が立ち並ぶところで路上ライブ何組かやってました!

 

f:id:monstarhm:20150315221450j:plain

その近くは壁画もやっててすごい可愛かったです♡

 

そして荷物が多くて、疲れてきたのでホテルに戻って一時間ぐらい休憩したり、計画したりしました!

f:id:monstarhm:20150315232431j:plain

どこだったか忘れたけどシウミンちゃんもいました!

 

その結果夜また明洞に行くことに!

f:id:monstarhm:20150315224715j:plain

そのままコスメなどを買いまくりました〜

それもまた最後に記事にします!

 

あとハーモニーマートというスーパー?に行きおみやげもここで買っちゃいました。

夜だと荷物の心配をしなくていいのが良いです!

 

それで熱烈ジェジュンペンの友達が行きたがっていたJ holicというジェジュンのカフェへ行きました〜!

かくいうわたしも前ほど熱はないですがチャンミンペンなので興味ありました。ばりばりのオルペンです。

 

探しづらくてたどり着くのが難しかったですTT

コピコジは閉店してしまったようなのでこちらに!

 

明洞に建てるっていうのがもう日本ペンが来ることを予想されていると思いました(笑)やるなぁジェジュン!(笑)

 

f:id:monstarhm:20150315225506j:plain

 

ジェジュンのタトゥーが書いてある鏡がありました!!上はTVXQじゃなかったけど凄かった♡

f:id:monstarhm:20150315230111j:plain

 

寒かったので良い休憩にもなりました。カフェとしても普通に良いところでした!

マシュマロチョコレート飲みました〜!最高に美味しかった♡

f:id:monstarhm:20150315233736j:plain

ここでちょっと書けないですけどジェジュンペンがトイレで事件起こしまして(笑)(笑)(笑)(笑)

トイレの流れ悪いので気をつけて下さい(これで察してください)

 

 

そのあとも少し買い物を続けて23時前にご飯テイクアウトしてホテルへ〜〜♡

 

 

韓国の人とか練習生って床に食べ物置いて食べること多いじゃないですか!それにすごい憧れてて(馬鹿)

 

ラッポッキとキンパ!!!!

f:id:monstarhm:20150315232548j:plain

 

いや〜〜〜〜〜〜〜このラッポッキは旅行の中で一番辛かったです(笑)(笑)(笑)やんばいです(笑)

本場って違いを思い知らされました・・・。これバクバク食べれる人いたら感動します(笑)

最初は大丈夫なんですけど普通に辛いの食べれる友達でも食べれなくなってました(笑)

ちょっと時間置いたら麻痺してるのかわからないんですけど、ぱくぱく食べれるようになってまた耐えられないくらい辛くなって・・・の繰り返しでした。

 

キンパはごま油がなくて悲しかったです(笑)ごま油ってありますよねキンパって????

 

 

そんな感じでこの日も終了しました!!

あ〜〜〜また3500文字以上(笑)

ここまで読んでくださりありがとうございます!

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡