夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行!3日目(前編)

 さて!韓国旅行記も3日目になりました〜〜!

 

まだな方はこちら↓も是非ご覧ください☺︎

 

 

 

 

 

 

明日帰るのか〜っていう悲しい気持ちで、でも特別な日でした!

 

この日も8時ぐらいに起きて準備したりちょっとダラダラしたりしながら朝を過ごしました。

ホテルがいろいろなチャンネル観れるのですが、朝は芸能ニュースとかMVばっかり流れる番組があって楽しかった楽しかったです!けどこれ韓国人の人毎日こんなテレビってつまんなくないのかな?って思いました(笑)

 

 

今日の予定はSM巡りでした!

 

中学生の頃から憧れていた韓国、そのきっかけを作ってくれたSMTOWNのアーティストたちにまつわるものを見たり触れたりする予定の日ということでテンションはソウルタワーよりも高かったです!!!!

SMTOWNLIVEにも高くて行けなくて、新大久保で買ったドリームコンサートの違反DVDを見ながら焦がれていたあの中学生時代の自分の夢を叶えてあげる気分でした。(笑)

 

 

ということで、この日も準備して9時すぎくらいかな?にホテルを出発しました!気合でテンションを保っていましたが、睡眠不足が度を過ぎ死にそうでした。

 

まずは最近できたSMTOWN@coexartiumに行くために삼성サムソン駅に向かいました!

2号線なら一本でいけます。江南方面なので弘大とかに行くより時間はかかります

 

f:id:monstarhm:20150317003805j:plain

これ三成駅だったかなぁ・・確信はないです!(笑)

弘大よりも写真が好きです!アイメイク無いほうが格好いいと思います。むしろアイドルもみんなアイメイクすきじゃないんです・・・。ベクとかメイク凄いじゃないですか。だからか、メンバーの中でも特にペンってわけじゃないのにノーメイクのオフっぽい写真だと条件反射で保存しちゃいます(笑)

 

f:id:monstarhm:20150316234044j:plain

ちょっとだけ歩いたら着きました!

カムバしたてのアンバーが側面に。SHAKE THAT BLESS(スペル自信ない)最高ですよね!キムテヨンの貫禄やばいです♡♡

正面はcoexでデジタル舞台?してるOZの広告。

 

 

f:id:monstarhm:20150317002455j:plain

ここからは行く予定の方にとってはネタバレになってしまうので見ないでください。

 

うろ覚えなので全部正しいとは限らないです。

f:id:monstarhm:20150316235221j:plain

階はこんな感じ!

 

1階はほとんどなにもなくてエスカレーターだけでしたが、動くチャンミンとかが映像?かなんかであってもうすごいわくわくしました!!

 

2階はアイドルグッズがありました。朝すぎてまだ空いてなくて列ができてました。

列が無くなってからまた2階にきてみたら、EXOのところだけめちゃくちゃに人がいました。他はどこもすっからかんで悲しかったです(笑)

並ぶほどの熱狂的なペンが多いのはEXOペンぐらいだからかな?その日EXOはライブしてましたし。

レジもEXOのグッズを持ったお姉様方でいっぱいでした!!大陸ペンかな〜って人が多かったです。

 

グッズあっても困るって人なのでなにも買わず・・・。

でもどのアイドルグループも品揃えが凄いので見る価値アリ!です。

 

 

 

 

あと写真がい〜〜〜〜っぱいありました!!ここ好きでした!やりませんでしたが体験もここでやるのかな?

f:id:monstarhm:20150317002051j:plain

見たことある写真ばっかりでした(笑)でも素敵な壁でした!

 

 

 

 

で、確かここでソシの展示が・・・!最高でした〜♡

f:id:monstarhm:20150317002247j:plain

f:id:monstarhm:20150317002652j:plain

とてつも可愛いネオンサイン!!

 

f:id:monstarhm:20150317002700j:plain

テヨンのティザーにいたクマ!お腹切れてましたっけ?

すごいすごい可愛い♡

 

f:id:monstarhm:20150317002656j:plain

右ソニ?左スヨン???

確認してないので確実ではないです(笑)

確認する手間すら省けない自分に驚いてます。

 

f:id:monstarhm:20150317002707j:plain

このコンセプトのメンバーたち好きです!♡

これは一部で他にも衣装が展示してあったりパネルがいたりしてずっと眺めてしまいました。

そして自分も一緒に写真撮りまくっていました(笑)

 

 

f:id:monstarhm:20150317003429j:plain

ここでいっぱいイタイ写真撮りました(笑)(笑)

ビジュアル神のユンとクリスタルの間に入ったり・・・反対側にいたキーくんと撮ったり・・・バカみたいに爽やかなスホとティパニの間で撮ったり・・・

 

f:id:monstarhm:20150317004308j:plain

やべ〜〜〜〜〜〜〜〜〜アイタタタ(笑)

印刷はお金かかるのでしませんでした(笑)

 

 

f:id:monstarhm:20150317004350j:plain

 

 

f:id:monstarhm:20150317004434j:plain

左がテヨンのサインで右がユナのサインです、直筆でした!

 

 

f:id:monstarhm:20150317005008j:plain

 こんな写真を載せてる3倍ぐらい撮りました!

キメキメのキーくんやシウォンさんにこういう写真撮るのがおすすめです。是非いったらやってみてください。

 

そう!何階かにカフェがあってアーティストにちなんだ可愛いカップケーキやアイス売ってるカフェがありました。

そこのテーブルやイスにサインが書いてありました!タオやジョイのサインを見ましたよ〜。

 

 

 

f:id:monstarhm:20150317005651j:plain

そこにSMの歴史とかも書いてあって凄かったです!

 

f:id:monstarhm:20150317014826j:plain

凄い。なんか。

 

一時間ぐらいして出ました。

そして目指すはSM entertainmentです。何があるわけではないが行かなければと常々思っていたのです(笑)

芸能事務所が立ち並ぶのは江南は압구정アックジョン

 

coexから徒歩で行きましたが坂が異常にあるしまあまあ歩くので、なんらかの交通手段で行くことをおすすめします(笑)

 

まず最初に見つけたのはcubeでした。

f:id:monstarhm:20150317012312j:plain

BEASTやA pink、G.NAもここです!

三大事務所に負けず劣らずちょいグローバルな事務所。

噂通り事務所って普通なんですね、まあ会社ですもんね(笑)

 

ちょっと行ったらJYPもありました。

f:id:monstarhm:20150317012950j:plain

やっぱり名物社長さんの事務所だけあって、派手ですね(笑)miss A好きです。

 

ここの目の前にはJYP所属アーティストの追っかけペンが出待ちすることで有名なダンキンドーナツがあります(笑)

f:id:monstarhm:20150317013138j:plain

韓国版オレオ(オレオの大ファンなのですがちょっと味違いました)しか食べていなく(笑)かなりお腹空いていて、ダンキンも必ず行ってみたかったのでここに入りました!

 

f:id:monstarhm:20150317013515j:plain

ニューヨークチョコクランチとハニーなんとか!(適当)

チョコなんとか!

ミスドと同じ感じかな〜って思ってたんですけど、ふわふわで美味しかったです!出来立てだったのかな?

ムーミンのドーナツが食べたかったのにもうプーさんになってました。早。

 全体的に韓国の飲食店ってチェーン店のクオリティー高い気がしました!

日本だと個人店の方が美味しい気がするのですが・・・韓国の個人店は韓国料理店しか行かなかったのでひたすらに辛かったからかな?(笑)

 

店内はJYPにノリノリで、2PMがいっぱいいました(笑)サインも日本ライブの銀テープまで飾ってありました。ここまで便乗していいのかよってぐらい(笑)

実際事務所も良く見えるし、日本人の方もいらっしゃいました。あ、WiFi通ってました。

 

  

f:id:monstarhm:20150317020547j:plain

CNBLUEが所属する事務所も見ました。

 

 

で、また結構歩いて

f:id:monstarhm:20150317014012j:plain

ぽつん

あそこだ〜〜〜って感動しました(笑)

他の事務所には旅行者はいませんでしたけど、ここには中国の方?がいらっしゃってました!やっぱりEXOのライブ効果ですかね?

でも出待ちの方が全然いなかったので誰も来ないってことで残念でした。

 

ここでもいっぱい写真を撮りました(笑)ただのロゴなのに一緒に写真撮ったりしました。中国のお姉さんが邪魔だよって顔してました。泣きそうでした。

 

 

 

 

で、お次は旧社へ!

大きい広告にカムバしたアイドルの写真がバーンって貼ってあるじゃないですか。まだテティソなことを願っててくてく歩いて行きました。

 

 

ちょっと歩いたんですけど、坂が本当にきつかったです(笑)

旅行に疲労でもうおかしくなってしまったのか走りました。バカでした。江南は絶対にスニーカーをお勧めします(笑)

f:id:monstarhm:20150317014610j:plain

ハングル可愛くないですか?この標識の近くに小学校があったんですけど、恐ろしく大きかったです。

 

ここをぐーんと上ってぐーんと下がるとありました。

 

 

 

f:id:monstarhm:20150317015101j:plain

テティソや〜〜〜〜〜!!!!

ティパニのおみ足にソフトタッチ♡しました。

ここは側面で、正面はレッベルでした。be natural!

 

正面に進むと

f:id:monstarhm:20150317015450j:plain

なんかいました(笑)他にもすじゅとかEXOとかしゃいにとかぽみにとかの"クマ"がいました。あくまでも”くま”ですが。

イトゥクがインスタにすじゅクマと写真撮ってましたね!

 

 

ここらへんはハイファッションブランドの路面店が立ち並ぶまさに高級所得者用の街でした。こういうところは芸能人たちがよくいるそうですが、握手を求めたりしてはいけないっていうのが暗黙の了解らしいです。ツイッターかブログで見ました。芸能人が気楽に過ごせる唯一の街なのかもしれませんね。年齢層も低くはなかったですし。

  

 

f:id:monstarhm:20150317020127j:plain

SM事務所が愛するコピオカ♡♡

ソシもよく飲んでいて、確か情熱大陸でも映ってた気がします!カップのふたの形が可愛いな〜って思ってました(笑)

本当に小さい店舗でしたけどお客さんはたくさんいました。ダンキンで飲み物まで頼んでしまっていたのでなくなくスルー。

 

 

 

ちょっと文字数がすでに4000字超えしているのでここでカットします〜!

いやあこんなことになるとは・・・まだお昼ご飯も食べていない時点なのに・・・(笑)

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡