夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

初・韓国旅行!3日目(後編)

はい!ということで3日目は二つの記事に分けて書くことにしました!(笑)

想像以上に長くなってびっくりです(笑)自分でも余計なことまで書きまくってるな、と思うんですけど、一度打ったものを添削するのが嫌で(笑)

 

まだの方はこちら↓も是非☺︎

 

monstarhm.hatenablog.com

 

 

 

 

次はカロスキルまで歩いて行きました。

どんだけ歩くんだろうって思いました自分たちでも(笑)

 

f:id:monstarhm:20150317020517j:plain

エクソがショータイムのチャニョル誕生日回で"엑소의~쇼타임!!"してたフォーエバー前!

 

カロスキル歩きましたが特に購買意欲も湧かなかったので(笑)あんまり楽しめず。

 

そのままエクソが今年?来年?の抱負を言い合っていたところSCHOOL FOODカロスキル店へ!

お昼時なのもあって、2組ぐらい並びました。韓国の飲食店にしては広めでしたけど、満席!当然3人組のわたしたちはEXO席には座れず(笑)日本人の方も結構いました!絶対EXO効果だったと思います(笑)

 

日本語メニューあるのでご心配なく!席通されてすぐ日本語用メニュー用意してたんですけどなんでわかるんだろう・・でも日本人が韓国歩いてて日本人わかるんだからあっちもわかるのかな(笑)

 

で、注文したのがこれ!

f:id:monstarhm:20150317021701j:plain

カルボナーラトッポッキとスパムマリとオレンジエイド!!

すごく美味しかった!注文してから作るらしく頼んでから結構待つんですけど、美味しい!待てる!

カルボナーラトッポッキトッポッキがやっぱりふわふわで・・・♡本当に本場のトッポッキすごく美味しいです!!カルボナーラのチーズっぽさとよく合います。

 

で、キンパはマリと呼ぶらしくスパムマリだかスパムマリ2だかを頼みましたがすごく美味しかったです!!!

本当は前日残念だったのでごま油のキンパが食べたかったんですけど無くて、しぶしぶこれにしたんですけど正解!

チーズ入ってたっけな・・?うろ覚えですけど(笑)

周りは卵で、意外に美味しかったです。パクパクイケました!

 

オレンジエイドはエクソが飲んでるのみて美味しそうだな〜って思って頼みましたが、とても美味しかったです!

弱めの炭酸なので、炭酸が苦手な私でも飲めました。

オレンジの果肉が入ってて、味も自然でそのものって感じでした。

でも量が多くて三人でも飲み切るの辛くて、食べ物よりも最後にエイドが残っちゃいました(笑)

 

 

それでこの日は高速ターミナルの地下街goto mallに行ったんですけど、迷うし人は多いしで疲れ果てました(笑)

韓国アジュンマの肩の強度やばいです・・・。韓国人のなりふりかまず感に、私たちはくたくたで(笑)

土日はかなり混みます!!あんまり見れなかったです(笑)

すごい距離で店舗数は半端じゃないです!!!!!

でもやっぱり・・・・思い出すのも疲れるレベルです。

 

 

 

 

そのまま夕方くらいに헤화ヘファ駅に移動しました!!東大門の近くです。恐るべき移動距離。行動力。

ヘファ駅は路上美術館がある場所でここも行きたかった場所でした。

駅を出ると、大学が近くにあり学生街なのか結構な賑わいでした。パンチパーマ恐怖症になってたので、若者にすごい安心感を持ちました(笑)

 

とりあえず疲労が尋常ではなかったので休憩がてら駅前のベスキン!ドアノブがスプーンで可愛い。

f:id:monstarhm:20150317023658j:plain

前々から韓国のサーティワンに行くつもりではあったのですが、高速ターミナルで肩を鍛えてる間、サーティワンに行きたい気持ちが爆発してて死にそうでした。いつも見かけてたのになんで行きたい時にないの!!!!と笑いが止まらなくなる人としてギリギリのとこまでいってました。

 

そんな大きな思いを持ちながら、地下鉄から出口への階段を重すぎて鉄かと思う足を一生懸命上げてすぐに見つけた店舗。涙が出そうでした。

ミノとジョンヒョンが笑顔で招いてくれている・・・神・・・?!と思いましたよまじで。(もうすでにEXOではなかった)

 

 

f:id:monstarhm:20150317024311j:plain

レギュラーカップのワンダフルコットンキャンディー!!!2800ウォン!(レシートあった)

可愛いし美味しかったけど、日本のコットンキャンディーの方が可愛くて美味しいです・・・!(笑)

レギュラーが一番小さいサイズでした。日本ではシングルだとキッズサイズがありますよね。

 

 

で、ちょ〜っとメインっぽい通りをウロウロして。

メインの路上美術館をネットで探してたんですけど、いまいちわからないので格好いい人に道を聞くことにしました。

 

が、あんまりいなかったので座ってたカップル聞きました(笑)

 

そしたら一生懸命携帯で調べてくれて♡四苦八苦してたら、急に現れ、携帯を覗き込んだお兄さんがこういってこうだよ!!と教えてくれ、去っていきました(笑)”ありがたいけど誰?””誰?だけどありがたい”の二つのようで一つの気持ちを抱えたまま、고맙슴니다~!!!と言いました(笑)

 

カップルの方の彼氏は少し日本語わかりそうだったんですけど、韓国語で”大学ってなんていうんだ?スクール?”とか言ってたし、その韓国語をわたしたちがわからないと思っていました。けどスクールはないと思います。대학교?って聞いたら恥ずかしがる様子もなくそれ!って言ってたので、なんか凄いという漠然とした感情を抱きました(笑)

 

 

 

で、路上美術館とはこういう場所です。

f:id:monstarhm:20150317025558j:plain

f:id:monstarhm:20150317025912j:plain

f:id:monstarhm:20150317025947j:plain

すごいですよね!お店とかもアーティスティックで可愛かったです。

ゆっくりできなかったですけど、絶対ここ周辺はお洒落です!次はゆっくりしてみたいなと思いました。

 

 

他にもいろいろあったんですけど、ここも坂がエグくて(笑)

夕方で日が沈んでてあんまりうまく撮れなかったですし。

 

目的だった羽とお花を撮って、いくつか適当にぱしゃぱしゃして、いい加減足が取れそうだったのでホテルに戻りました。

ホテルの開放感は半端なかったです(笑)ベッド最高です。

 

 

そして夜はまたもや明洞〜!(笑)

夜はとりあえず明洞行ってました毎日!楽しくて(笑)

 

明洞駅にあるマノフィンというところでカップケーキを夜食に買いました。帰りは乙支路なので先に買いました!

 

f:id:monstarhm:20150402003238j:plain

f:id:monstarhm:20150402002927j:plain

可愛くないですか?!常温なので先買っても大丈夫っぽくて楽でした〜。

 

そして街で少しお買い物しました!化粧品買いながらフラフラして、

 

f:id:monstarhm:20150402004053j:plain

ホットック食べました〜1000ウォンくらいだったかな?

はちみると胡桃?ナッツ?的なものが入ってて美味でした☺︎

 

 

そして・・・・・

f:id:monstarhm:20150402004353j:plain

アンコールソルビン!!!!!!(笑)

名前忘れちゃったけど、代表的なフレーバー(?)です。ソルビンといえばインジョルミ(きな粉餅)かこれみたいな。苺と大福が上に乗ってるやつです(笑)

どんだけ食うんだよという声が聞こえてきますが、これは美味しすぎるのがいけないです。

韓国旅行中は何故だか常にお腹が空いていて、美味しそうなものを見ればその分だけお腹が空いてくれるという状況でした。常に満腹状態だったので、野生動物だったらめちゃくちゃ幸せな部類だな、と意味わからなすぎる思いでいました。

 

ソルビンってこの外側食べ尽くしちゃっても、氷の中にまた美味しいのが入ってるので飽きなくて超幸せです。そこに練乳とかまじ神様ですよ。

 

前回のセンタルギチョコを食べた時に次はこれ食べようって決めてたので、無事食べれて最高でした。

3月でしたが寒くても店内は空調効いてるので割と食べれますよ!ただ食べた後すぐには外出れませんでしたけど(笑)

 

 

 

その日は夜ご飯チキンをテイクアウトすると決めてたので、チキン屋さんへ!

韓国といえばチキンとビールかコーラでしょ!って感じだったので、これもやりたかった憧れのことなのです。オニュさんやカイくんのことを思い出しながらるんるんでした(笑)

 

調べてもよくわかんなかったので、1日目でも書いた通りに困った時は頼れるダイソー前の勧誘オッパ(笑)

 

教えてもらった通り行くと、チキン屋さん何軒も立ち並んでて多くね?!ってなりました(笑)

韓国って同じところに同じような店を建てすぎだと思います。ホテルの周りは同じような電気屋さんと家具屋さんだらけだったし(笑)散らばればよくない?

 

 

오빠닭(오븐에빠진닭)オッパダッ(オブンエッパジンダッ)というチキン屋さんへ!

オーブンへ落ちた鶏(笑)かわいい(笑)

f:id:monstarhm:20150402011016j:plain

(写真は拾い物)

半々セットという普通のクリスピーと味が何種類かからひとつ選べるのが半分ずつ入ったセットにしました。選べる種類はガーリックにしました。他にもナッツとかチリとか辛めのガーリックとかありましたよ〜!

 

 

骨なしを頼んだんですけど、骨なしを他のお客さんに渡してしまったみたいで骨付きでもいいですか?と言われそっちに。 

このやり取りも外国人と思われてて英語で喋りかけてくれるんですけど、3人とも英語全然だめで、つたない韓国語で意思疎通しました(笑)3人のちょっと知ってる韓国語を力合わせて(笑)

 

そして他の人に渡したおかげで、わたしたちの注文がずっと忘れられてて(笑)店内でずーっと待ってたんですけど、隣の酔っ払いおじさんたちが今にも喧嘩を始めそうで怯えてました(笑)

 

 

そして無事購入できてホテルに11時ちょいぐらいに戻りました。

この時間にチキンなんて普段は罪悪感まみれなのに、ものともせず食うぞ〜!って感じでした。

わたし自分のトイレじゃないと解き放てないので(繊細)(3日間便通なし)まじで胃の中のものパンパンなはずなのに、今考えても不思議ですし吐きそうです。旅行の力ってこわいわ。

 

f:id:monstarhm:20150402013832j:plain

量はこんな感じです!わたしたちは3人で分けてちょうど良かったです!けど、がっつり夜ご飯!って感じなら何か他のものも買ったほうがいいかもですね!二人ならこれで足りる気がします。

 

コーラは小さいのだけ付いてました!ソースみたいなのとなんか漬物?入ってました!漬物はバカみたいに不味かったです!(笑)わたしたちはソースなしで食べました!ないほうが美味しいかも?

 

チキンは脂っこくなくて美味しかったです!!チキンとかあんまり好きじゃないわたしでも美味しく感じました!ガーリック最高(デブ)

 

この記事書いてる現在が深夜1時40分なんですが、本気でお腹すいてきていまめちゃくちゃ辛いですTTなにか食べたいTTクソゥ

 

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡