夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

カムバックキタ!EXOの新曲Call me babyについて延々と語る

こんにちは!

EXOのCall me Baby見ましたか?もう・・・格好いいですね!



もうEXOのカムバックっていつも最高です・・本物のアーティスト!クオリティーが・・・!

 

わたしEXOのMVを見るとき、1回目は全体を見て、2回目はチャニョルを目で追い続け、3回目以降からは、一人づつ追い続ける見方をするんです。

だからチャニョル見てから、カイやレイさんを見たりすると、ああこの踊りの正解はこうだったんだ〜って思うんですよね(笑)

 

でもでも・・・!今回ダンス苦手組もだいぶ実力を底上げしてきてくれて涙・・!チャニョル前で踊ってるところありましたね!!!チャニョルペン歓喜!!

 

 

ちょっと待って!他のこと記事にしようとしてて挨拶程度にEXOのこと書こうと思ってたんですけど、止まらなそうなのでEXO記事に予定変更します(笑)

 

 

韓国語版は最初はずっとカイくんのターン!

f:id:monstarhm:20150403173247p:plain

若き日のディカプリオ様のようなカイくん・・!誰!IKKO思い出したとか言った人!同じだね!

あと、衣装さんこの衣装どこまで煮詰まったらここに辿り着くんですか・・?

 

 

f:id:monstarhm:20150403173709p:plain

カイくんが車に寄りかかったらみんなが出てきた!!!

ここミンソクさん格好良すぎない?!目つき!死ねる!

ベクヒョンさんとセフンさんなんか喋ってるのも気になるけど、それを上回るスホの髪型・・・(笑)そのウネリ感は古くない?逆に新しいみたいな?

 

 

f:id:monstarhm:20150403174333p:plain

いやあああミンソクさんのその急に優しさが0みたいな顔になるのが本当に好き(Mじゃない)

ベクのチャラ感どうしちゃったの・・でもベクのこういう方面が好きなひとも多そうですね!

スホのこういう方面が好きな人はまじで盲目ペンです!立派です!すごいこのポーズ!(笑)

 

f:id:monstarhm:20150403174627p:plain

いや!まじでミンソクさん・・・!好き・・!この冷徹極まりなさそうな!!!

わたし結構ミンソクさん好きな方なんですけど、興味ない人ってとことん興味ないですよね(笑)

セフンも好きな方なんですけど、MVでの表情に変化がなさすぎて何も言えないです(笑)アンドロイド前髪おろしセフンペンだから・・・。

 

 

ベク様が高音美声Hey girl+この風貌だから、若すぎるGacktに見えてくる・・・ベクペンの皆様殺さないで、いやGacktに失礼か。

 

f:id:monstarhm:20150403175622j:plain

ミンソクさんのこと言い過ぎ??でも格好良すぎるから・・!

この高学歴心の中ですらグレたことがないスホさんの精一杯の悪い表情がいろいろ回ってすごい可愛く見えてくる現象に名前をください。なんで左手、小指と人差し指だけ立ててんだろう・・

 

 

f:id:monstarhm:20150403175221p:plain

このフェードアウト寸前まで見てくれてるミンソクさん・・・もう格好良すぎてもう!!これまで前髪おろしキャップ被りミンソクペンだったのに・・・!

そしておセフン見すぎてない???大丈夫????それそっち見るの正解????(チャイナ版ではカメラ向いてます笑)

 

ていうかこのペース大丈夫かな?(笑)

 

f:id:monstarhm:20150403180029p:plain

いや、可愛すぎる少年すぎる。いとこに欲しい。年に一回会いたい。

 

f:id:monstarhm:20150403180446j:plain

チェンよく投げチューするけど、いつもなんか礼儀正しいって思っちゃう(笑)

チェンの投げチューってなんか礼儀正しくないですか?(笑)

ジョンデお兄やんもメンバーの中で好きな方です

 

 

 

 

f:id:monstarhm:20150403172532p:plain

50秒ぐらいでやっと本命出てきた!と思ったら、爆発博士でビビる

 

 

 

f:id:monstarhm:20150403172651p:plain

アイドンケアなドギョンスが歌いながら移動する場面でも、人席ずれて余裕の拍手。その反射するサングラスが腹立ちますね。

ていうかドギョンスも爆発だった。ドギョンスも好きな方です(笑)ていうかメンバー半分以上好きな方です(チャニョルセフンドギョンスシウミンレイチェン)

 

f:id:monstarhm:20150403181028p:plain

レイちゃん熱烈視線安定。

このセフンの衣装もどうかと思います。(笑)

 

 

f:id:monstarhm:20150403181643j:plain

この画像じゃ全く伝わらないけどここ凄い(出来る限り頑張った)

こう見るとセフン足長すぎますね。いいな。

 

f:id:monstarhm:20150403181755p:plain

この時のチャニョルとチェン。悪意はありません。ふたりの涙を拭いに画面の向こうに行きたいだけです。

 

f:id:monstarhm:20150403183533p:plain

チャイナ版はめちゃくちゃ可愛い。真似してる。可愛すぎか。

(左はカイくん!)

 

 

f:id:monstarhm:20150403173001p:plain

爽やかレイちゃんのパートになっても、見切れ続けるチャニョル氏。

なんか見ちゃう。ここの音楽にノってるチャニョルなんかずっと見ちゃう。

ていうかレイちゃん天使だしうまくキャプれたし、ここのパートすごくレイさんに合っていると思う!

 

f:id:monstarhm:20150403183811p:plain

右からタオでもこの爽やかさ。

 

 

f:id:monstarhm:20150403184031p:plain

タオに関しては格好良いより”盛れてる”の方が使いたくなる。 盛れてるよ。(死語?)

 

 

f:id:monstarhm:20150403184132p:plain

愛したいレイちゃんなにこの顔凄い可愛いの撮れたかわいっ!!!可愛すぎて吐きそう!!!!

 

f:id:monstarhm:20150403184257p:plain

あああ??!!!あざと可愛い!

あざと王子ベクヒョンくんもびっくりのあざとさだよ??!!!またこのタオも盛れた(女友達感覚)

 

f:id:monstarhm:20150403184725j:plain

れいちゃんが可愛すぎて見てるよこれ

f:id:monstarhm:20150403184812p:plain

ああれいちゃんが盛れてないタオのせいで見えない・・・(笑)

でこの二人がドンウェイドンウェイしたら、やっとサビに行きます

 

 

f:id:monstarhm:20150403185107p:plain

ここだけ見るとめっちゃ女子

 

f:id:monstarhm:20150403185154p:plainf:id:monstarhm:20150403185252p:plain

可愛くなっちゃった。

チャニョルさんウルロンのときもあった低音被せがあって嬉しい!格好良い!

 

ちょっとキャプれないんですけど、口元隠す振りのとき左3人(チャニョル、ベク、カイ)がちょっと笑うんですよね!!それがもう半端ない魅せ方なので是非とも見逃している方は見ていただきたい!!

(その後右端でチェンさんもにやりとするので計4回は再生しなければなりません)

 

 

f:id:monstarhm:20150404002347p:plain

いなかった三人も来た!!

このようにして大所帯感を持たせるとさらにEXOが大きなグループだということが知れて良いですね!!!!

 

f:id:monstarhm:20150404002619p:plain

このうねうね〜っていう振り付けのドギョンスが滑らか過ぎてずっと見てしまうという隠れ罠があります。

 

f:id:monstarhm:20150404003406p:plain

ドギョンス声素敵すぎ(⊙♡⊙)

ギョンス誕生日記事にも書きましたが、一番好きな声質です!温かみがあって聴きやすい印象があります。

 

 

f:id:monstarhm:20150404003217j:plain

Baby girl~~~ってところ。これきゃぷじゃあんまり伝わらないんですけど、ベクの手の動きがめちゃくちゃ綺麗!!!

ドギョンス「ぼよ〜〜じゅんの〜〜」ってとこでも、またチャンベクカイが怪しく笑ってます。格好良い。

 

 

f:id:monstarhm:20150404004208p:plain

チェンチェンのターン。チャニョル背中広い・・好き。格好良すぎて全然貶せない。MVの見てるときはブラ事件忘れられるわ。

 

 

f:id:monstarhm:20150404004424p:plain

で、またサビへと繋がっていくわけですが!ここレイさんセンターで声もよく聞こえるんですけど、ちょっとつたないのがいと可愛し!

 

 

f:id:monstarhm:20150404004705p:plain

しかもそこからのタオ!!中国人メンバーの活躍嬉しい!!!

 

 

f:id:monstarhm:20150404004832p:plain

この骨盤?腰?胸?いろんなところガコンガコンするところチャニョルさん出来ています!!!!チェックしちゃったよ!!!!でも出来ていた!!!!これは番組でも重点的にチェックし、心の中でヨシ!と褒めてあげるべきですね!!

あとレイさんがバレリーナにしか見えない。白鳥かな?

 

 

f:id:monstarhm:20150404012241j:plain

何度目かのcall me babyでこの振りが好きだと気づく。

 

f:id:monstarhm:20150404014855p:plain

なんだか凄い。

 

f:id:monstarhm:20150404015035p:plain

見上げるチェンと見下ろすド・・・見下ろされたい派です。冷徹な目です。

 

このふたりの声が重なるところ震えますよね・・!

 

 

f:id:monstarhm:20150404015302p:plain

E・X・O

 

きます・・・ついにきます・・・

 

 

f:id:monstarhm:20150404015516p:plain

ああああああああ?!!!?!!

f:id:monstarhm:20150404015613p:plain

アアアアアアアアアア!!!!!

f:id:monstarhm:20150404015705p:plain

(このセフンの”素”感)

 

E.X.O LISTENのところ見たときは長らく先に進めなかったです・・・(笑)

 

ニョルペンはチャニョル先輩のニカッとした笑いに弱い・・・チャニョルのような人を好きになるっていう人はそういうのが好きなんですよ・・(わたし調べ)

 

f:id:monstarhm:20150404015838p:plain

もう・・・大所帯グループだと自分の好きなメンバーがセンター来ると嬉しくないですか?!きた!きた!!率いてるよ!!いいよ!!!!ってなる(ならない)

 

f:id:monstarhm:20150404020043p:plain

もう・・・好き

めっちゃ良い。カメラ見下ろしペンマンセー

 

 

あんな笑ってたのにこの目つきですよ・・・もうなに・・?殺す気???何秒間に何回ギャップ見せんの?!MVの見せ方神がかってませんかこの人??

 

f:id:monstarhm:20150404020158p:plain

タオダンスしたあとに肩ぱっぱするやつ・・・!!!

 

f:id:monstarhm:20150404020257p:plain

あああもう!!!!ぽやぽやだけど最高なのだけはわかる!!

このラップのところ終わってほしくなさすぎてループしまくる。しかも結構意味ありげな歌詞ですよね。

 

 

だってほら。大サビに突入し、大急ぎで一番後ろに行くんだもの。

f:id:monstarhm:20150404020512p:plain

こんな感じで。

 

 

ば〜ろの〜〜〜でまたフォーメーションチェンジするときも。

f:id:monstarhm:20150404020714p:plain

同じところでくるって回るだけなんだもん。移動しない(チャニョルあるある)

 

 

また移動

f:id:monstarhm:20150404020953p:plain

一番後ろ・・・。後ろで真ん中=一番見えない

悲しみ・・・。でもいつもチャニョル表情頑張ってるからカメラさんふいに抜いてくれるもんね!!!( i _ i )

 

でもカイやレイがセンターに立ってるだけでもう全然違って見えますね!

メンバー間のダンスの差というわけではなく、ダンスを魅せよう!っていう心構えが見えませんか?自分のダンスに誇り持ってるのが伝わるっていうか!

 

 

 

f:id:monstarhm:20150404021602p:plain

じゃん!!!!

色欲しい!!!!!(笑) 

 

ということで3分56秒のミュージックビデオ終わりました!!!

 

いやあ途中から(最初から?)完全にチャニョルしか見えておらず、チャニョルペン以外の方が楽しめるのかよくわからない記事になってしまいました。でもチャニョルの魅力を書けて、すごく楽しかったです!

 

贔屓メンバーばっかり書いちゃって偏りがすごいので、盛れてるたおちゃんやいけてるカイくんなど見逃しまくってるところを是非教えてください!(笑)

 

中国語版もやりたかったのに容量の関係でやれそうにない(;_;)チャニョルの高音が聞けるのは中国語の方なのに(;_;)Don't waitってところです・・・

格好良いポイント死ぬほどあるのに・・・Call me girlのところとか・・・大サビのとこ声よく聞こえるところとか・・・

 

いつか遅すぎる記事だとしてもやりたい・・!それか文頭の掴みの小出しでちょこちょこ出します(笑)

 

 

れっべるとかもやりたいな!アイスクリームケイク好きです!一位おめでとう!

ソシのCatch me..もやりたいけど、その時に時間が取れている気がしないです(笑)でもやりたいよ〜〜!それぐらい楽しかったです(笑)

 

 

EXOの新曲、以前よりも2人抜けてしまい、ついつい2人がいたらここ歌うかな〜とか考えてしまいます。それほど彼らが残した傷?爪痕?違和感?は浅くはないということです。私は悲しいけど、どの道も応援します!

 

 

 

 P.S チャニョルがMusic Bankでちょっとトラブルを起こしてしまいましたねTTT頑張れパクチャニョル!!!そして黒髪セフンが格好良くて・・・!あとシウミンが序盤の冷徹な目をステージでもしてくれて素晴らしかったです♡

 

 

MANEKIN

迷惑メールが来ない安全なお小遣いサイトです^^

登録して損は絶対ないのでぜひ!韓国旅行費だいぶ浮きます♡