夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

【3月】韓国旅行・1日目【空港 / 弘大】

こんにちは!

いま山田孝之さんの著書、実録山田を読んでるんですけど最高です・・!(笑)パラレルワールド入れる(笑)

今回の記事はフランス語がキュートな60年代の歌姫・シルヴィ・バルタンと共に♡

Comme un garçon

さて、前回韓国旅行の準備の記事を公開いたしましたが、読んでいただけましたか?☺︎

初日のことをお話ししてみようかとおもいます!

16時頃に出発予定だったので成田に3時ぐらいに到着しました。最寄駅は空港第2ビルっていうんですね。

到着してまずはWiFiを受け取りに3階の”QL”ブースに!

チェジュ航空のチェックインカウンターは第3ターミナルという少し離れたところにありました。事前に調べると第3ターミナル行きのバスまで出てるとのことだったのでめちゃめちゃ遠いと思っていたら普通に歩いて行けました(笑)トランク一個持っても歩ける距離でした。

うろうろしてたらフードコートがあったので、カフェベネがあったのでフライングコリアしちゃおうと思いベネへ。

写真はないですが、モカフローズンラテを550円プラス税でした。

でもフードコートなのにケーキだけじゃなく、ジェラートとかも完備してあってすごい迷いました(笑)

なんだか人気で海外の人がいっぱいいて、楽しくなっちゃって「空港っぽ〜〜い」という漠然すぎるアホで語彙力が終わってる感想を抱きました。

チェックイン、手荷物検査、税関、出国審査と進んで〜、免税店も見ながら、出発20分から機内に入れるやつが始まるのを待っていました!

そしてついに搭乗です!

一緒に5日間を共にした2人の背中

歩きながら撮ったので全然わけわからないですが(笑)飛行機がEXOでした〜!チェジュ航空ってキムスヒョンさんがイメージキャラクターと記憶していたのですが、チケットの裏にもEXOいたし…EXOの力恐るべし。航空会社はワールドワイドアイコンが必要なんかな〜(笑)

そして2時間ちょいぐらいで仁川空港に到着したのですが、ここで事件が。

弘大にチェックインが23時に対して、到着が21時10分

仁川から出ている電車で、50分かからないぐらいで弘大に着く・・・。かなりギリギリで空港鉄道だと21時40分まで快速?があったので乗りたい〜と思っていたので、到着した瞬間鬼ダッシュしようと作戦を練っていたのです。(笑)

入国手続きとかトランク受け取りとかをめちゃめちゃ早くしたら間に合うだろう!と謎の自信と希望を持って到着を待っていたのですが・・・(笑)

ま〜〜〜〜〜〜ア混んでました

そりゃあすごかった。

金浦がすごいあっさり出れただけに、いけるだろうと思っていたら入国審査がものすごい人の量で(笑)飛行機のところから入国審査まで持久走並みに走ってったんですけど、入国審査の人の量えげつない(笑)

日本語でも「チャニョルが〜」「ベクが〜」と聞こえるなあと思っていたらEXOのライブ時期だったそうで。見渡せば大量のEXOグッズを抱えた中国圏の方がわんさかいました。

やっちまった〜って感じでした(笑)

仁川だとこんなかかるのかなぁとも思っていましたが、あまりの人の多さに写真を撮ってる人や、ビジネスっぽい人が困ったように電話していたの光景をたくさん見たので、たぶんいつもより混んでるんだろうと思います。

結果入国審査に40分以上かかり、、、

明洞の両替所に寄る暇はないので、空港の銀行で20000円だけ両替です。お金を持たずに出歩くわけにはいかないし、なにしろゲストハウスはチェックイン時に支払いなので!プラス夜ご飯分。

トランク受け取るところにありますよ。でもレート悪すぎて悔しかったです(笑)

両替後は空港鉄道の改札まで猛ダッシュ!!もはやトランクに両手をついて押すように走ってました(笑)引いてるんじゃ重くて(笑)たぶん目立ってたろうな。

韓国にはT−money(ティモニ)という日本で言うスイカPASMO的存在のものがあるのですが、空港鉄道はT-moneyではなく空港鉄道に乗る用のカードを購入します!

券売機?は日本語対応ありなので安心ですー!JCBのカード持ってると無料で乗れるみたい。お得。

快速は結果終わってしまっていたのですが、一般(各駅停車)もあったのですが、所要時間はあまり変わらなかったのでそちらに急いで乗ることに!大阪から来たおじさまとお話ししてました。「めっちゃ急いどったもんなー君ら」やっぱり目立っていました(笑)

その後、22時55分頃に弘大駅に着き(笑)「やばいあと5分間に合う間に合う!!」となり、電話してちょっと遅れます報告をしようとしたら、サイト内に記載されてるはずの電話番号がわたしたちには見つけられず(笑)

(近くにあったノレバン)(ノレバン=カラオケ)

3番出口にこだわった友人(笑)が土地勘あったので 、地図と外観の写真だけ調べてあったので23時5分頃に到着して、走りまくってトランクゴロゴロして日本の人に「うるさっ」って声が聞こえつつ、どうにかたどり着きました!確かにトランク3台猛ダッシュ、地面はタイルみたいな感じで騒音三銃士取り揃え過ぎていた・・・ごめんなさい・・

が、入り方がわからず、下のカフェの閉店作業している店員さんに窓コンコンしてめちゃめちゃジェスチャーしたら、半分無視されながらも粘ってやってたら手でバツって合図されて、あ、終わった・・・野宿・・・朝まで入れないパターンって思いました。

ふと左を見たら、2F infomationの文字。冷静になりました。

あっ、たぶん店員さんはどうしてもカフェに入りたい奴らだと思ったんでしょうね。カフェに入り多すぎて、窓を叩き続け、手を振り続け、チョギヨーと言い続けてくる奴だと思ったんでしょう。めっちゃめちゃしつこい輩と思われた〜と客観的に自分を省みた後にへこみつつも手続きを済ませ(日本語できないタイプ)、やっとお部屋に!

トランク置いて、ちょっと休憩したのちにご飯を食べに行こうとおもい、だいぶ遅い時間でしたが、夜ご飯を食べに行きました。韓国で食べるご飯の量を少しでも食べたかったので・・・。

そこでお肉ー!착한갈비 チャッカンカルビ というお肉屋さんに食べに行きましたー!!

駅からもゲストハウスからもわりかし近くて、ひとり優しい店員さんがいて、もてなしされ慣れている日本人でも戸惑わなかったです(笑)

一人10000Wくらいだった気がします。

味付きカルビを頼んだら、大きくて分厚いお肉が〜!これが本当に美味しい!さらに周りのものが全部セット!チゲのサービス付きです。2枚目の左に見えるユッケも頼みました!ユッケはお肉より高かったですやっぱり。それでも日本ではなかなか食べられないし、日本で食べるよりはだいぶ安い!

は〜〜最高でした本当に!飛行機疲れににんにくが効くのです。ほぼ毎日胃ににんにくが生き続けたなぁ。

結果夜3時まで居続けて、コンビニ寄って帰宅です。

かわいいパッケージの飲み物!

右からデンマークカフェラテミント、デンマークカフェラテトフィーナッツ、デンマークロイヤルミルクティー

でも、韓国のコンビニの飲み物には裏切られ続けたのでやめといて

評判のよいI'm Realシリーズのブルーベリーヨーグルトwith車両の文字

旅行では基本腸が機能をやめる体質なので、景気付けにヨーグルト(笑)

そんな感じでお風呂とドライヤーを順番こに使いつつ就寝しました。

また2日目に続きますのでお楽しみに!

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡