夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

【3月】韓国旅行・3日目後編【カロスキル / 東大門】

こんにちはー!
オランピアルタン×UTコラボが4月後半についに発売ですね。現物見てから購入するか決めたいけど、これかわいいな〜〜!
 
f:id:monstarhm:20160411020723j:image
確か1500円+税!オランピアの関わる商品がこんなにお安く手に入るなんて…少女の味方。けど、ファーストオランピアオランピアルタンオリジナル商品を手に入れたいという葛藤…!むずむず
んーー、でもやっぱり今後もこのようなコラボに活気をつけてほしいという気持ちも込めて買っちゃうかもな(笑)

 
 
そしてそして、コメントありがとうございます!
f:id:monstarhm:20160411021029j:image
umeさん、またまたコメントありがとうございます!
お話できることがあれば、なんでも聞いてください!わたしでよければ、今度お茶でもしましょう♡
ティーンエイジャーは夕方の夏の相棒です…!高校生のころのわたしを形成したアルバムのひとつです!最高ですよね。
 
 
さてさて、韓国3日目の後半です!
前記事も一緒にご覧ください。

 
 
 
路上美術館を存分に楽しんだ後は、カロスキルに移動です!いま振り返っても思いますが、死ぬほど歩いた後にカロスキルに遊びに行くの冷静に考えてもおかしすぎます…。トリッパーズハイ
 
カロスキルでは色々寄ってみたので、いくつかお店をご紹介します。
カロスキルでは、新沙駅の8番出口を中心に周りました!
 
3CE CINEMA 
スリーコンセプトアイズ シネマ
f:id:monstarhm:20160403195914j:image
f:id:monstarhm:20160403195956j:image

スタイルナンダの化粧品ライン、3CEの路面店がカロスキルにあるということなので寄ってみました!

弘大にスタイルナンダのお店があるのは知っていたんですけど、カロスキルの3CEのお店の店内がすごく可愛いと聞いていたので、どうせならそこで買い物したいと思ってたんです!
f:id:monstarhm:20160403200155j:image

レジ上までかわいい!2階建てで地下もあるという規模の大きさ。地下も1階も商品は同じかな?けど地下がすごく可愛かったです!シネマという名前通り映画館みたいな空間づくりがされていて、ネオンとかピンク色のカートとかすごく可愛かったー!

ここで買い物している時に、可愛らしい女の子2人組(モデル?)のテレビ撮影が入っていて、わたしは知らなかったし、店内大忙しであわあわしてしまいました(笑)キムジョンミンっていう名前が聞こえた気がします。タンバルモリガールとワンレン黒髪美人。誰…?
 
 
 
Å LAND
f:id:monstarhm:20160403201446j:imagef:id:monstarhm:20160403201452j:image
またベタなところで申し訳ないですが(笑)
一階が雑貨になっていて、地下が洋服。ライフスタイルショップって感じがしました。ビームスの親しみやすいバージョン?小物かわいかったー!
f:id:monstarhm:20160403201459j:image
洋服はセレクトみたいで、チープマンデーやHARE(!)も取り扱っていて、価格帯もごく幅広い感じでした!シンプルなものが多かった気がしますし、男女共に寄れるお店。アメアパっぽい!まず洋服の量が多いのですが、探せば劇安商品があります!店内が倉庫みたいで、品数の豊富さは一番かもです。
f:id:monstarhm:20160403211744j:image
ショッパー可愛いです
 
 
 
indi brand
f:id:monstarhm:20160403202245j:image
ここもお洋服屋さんです。わたしが個人的にすごく良いお店だと思ったお店です!知名度あるのかな?どうなんだろう?タグが全部indi brandだったので、買い付けやセレクトじゃなく、SPAブランド(生産販売すべてやっているブランド)みたいです!2F建て〜!
色や柄はシンプルで、形が個性的なものが多かったです!韓国らしいのに、スポーティーすぎない!カジュアルでもなく、モードな感じがしました!ただ、縫製が気にならない人向けだとおもいます(笑)
わたしが行ったとき、2Fが全品値札より50%OFFだったので、ものすっごく安かった…!
f:id:monstarhm:20160403202253j:image
最高の言葉…!
購入品はあとあと載せるのですが、ぜひ行く際は寄ってみてほしいので、indi brandで買ったものだけ載せます
f:id:monstarhm:20160403203654j:image
f:id:monstarhm:20160403203055p:image
下の写真に関しては、ふざけてるしわかりにくいという(笑)
アイボリーの毛羽立たないタイプの素材のスウェット…?張りがある感じのスウェット!
ハイネックになってて、上のは少し折りたたんでいて、下は折りたたまずに着ています。ショルダー部分が落ちていて、ふつう裏にある縫い目が表に出てるちょっと前から見るデザイン!わたしこれ好きで!ハイネックと肩の落ち感がお気に入りです。
下の写真のキラキラトートはmoonshotっていう新しい化粧品ブランドがカロスキルにオープンしていて無料で配ってたやつ(笑)取っ手部分を縫い直して、丈夫にしてから使ってます。
 
 
9owls
f:id:monstarhm:20160403204327j:image
またまたベタな(笑)
普通に可愛かったです!ハイブランドのヴィンテージもありました。シャネルやサンローランのバッグとか!
 
 
around the corner
f:id:monstarhm:20160403204948j:image
f:id:monstarhm:20160403204949j:image
ここも男女ともに楽しめる服屋さん!安くはなかったですけど、小物や雑貨もあって、見るのが楽しかったし、韓国の流行がわかるようなお店だな、と感じました。雑誌のDAZEDとコラボしていました!
韓国のブランドが勢ぞろいしていて、楽しかったです!かわいいトレンチ沢山ありました。チャンピオンのトート最後まで迷った…
 
 
 
寄ってはないですが、チーズケーキ専門店が美味しそうだった〜!
ストロベリーボンボンのcafe de parisや虹色ケーキで有名なDOREDOREは場所が近くて、いろいろなカフェが密集してました!
f:id:monstarhm:20160403210025j:image
左がストロベリーボンボンで右がレインボーのやつ。みんな行くやつです。(笑)にしても右の画質(笑)雑さ
 
 
 
ストロベリーボンボンが有名なcafe de parisに入りました!
f:id:monstarhm:20160403210440j:image
が、並んでて待ちそうだったので階段登って10秒考えてやめました。待てない(笑)ので、かわいい内装だけ。
f:id:monstarhm:20160403210152j:image
水色大好きです♡
 
 
わたしが行ったとき、ソウルファッションウィークの期間だったのですが、カロスキル歩いてるとモデルっぽい人がたくさんウロウロしてました!!!スタイルがすごすぎて、バレバレでした(笑)
 
 
夜はタッカンマリを食べに東大門まで移動!
東大門にはタッカンマリのお店が揃った通りがあったのですが、たどり着くのが本当に難しかった(笑)たどり着けなかったし、寒すぎてわらけてました(笑)昼は過ごしやすいのに、そのノリで薄着で出ると夜は寒すぎて震える(笑)でも、まっぷる的な観光の本見ながら、ウロウロしている日本人がいっぱいいて安心しました。(笑)
 
f:id:monstarhm:20160403210840j:image
タッカンマリはどう撮っても、美味しそうに撮れない。(笑)ここにトッポッキも入れます!つけダレがあって、ニンニクとかニラとか混ぜて鶏肉とトッポッキをつけて食べるのですが、このタレがおいしい!しょうゆとなにか…?すごい美味しかったです!食べてみるのおすすめです!
お店も韓国の食堂って感じで、おばさまがいそいそしてて、だる着っぽい男女がいたりしているだけでも楽しめました!日本の方もたくさんいました。
 
 
Doota!をウロウロしたりして、行ってみたかった現代シティアウトレット。新しくできたばっかりで楽しみにしていたのですが、東大門のわりに、早い閉店で入れず…
f:id:monstarhm:20160403211508j:image
f:id:monstarhm:20160403211811j:image
置いてあったフリーペーパーバージョンのHIGH CUT miniがシカ様だったので、それだけ貰って出ました(笑)J.ESTINAの化粧品の特集でしたが、バッグのタイアップ、何年か前ソシでしたよね〜!メンバー一人一人の映像があって、それが大好きでずっと見てました。あれすごくすごくすごく可愛かったな!
 
 
f:id:monstarhm:20160403212225j:image
画質が終わってますが、東大門にあったソウルファッションウィークの広告!と無数のタクシー、、(笑)
 
この日はこれで帰宅です。
11時ぐらいかな?歩きすぎてる3日間で疲れが溜まってしまっていたので、早めに帰宅して就寝です。友達がお風呂出るの待てずに、お風呂入って髪も乾かせずに寝落ちという…
 
次回は仁寺洞や三清洞編です。ではまた!
 
 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金し、旅行の足しにもなるので是非登録だけでもしてみてください♡