夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

【3月】韓国旅行・4日目【仁寺洞/三清洞/梨泰院】

最後の韓国旅行記事です!
これまでのも一緒にご覧ください。

 

 

 
4日目は観光最終日です。最後の日はどこかに行ける時間もなかったので!
 
この日は朝ご飯は買っていた適当なお菓子を食べながら、準備〜!
疲れが異常だったのでゆっくりしました。
 
そのまま安国駅に向かいました。
目的は仁寺洞です。
 
f:id:monstarhm:20160408173434j:image

噂のハングルスタバ

コスメのお店も全部ハングルで、もう見慣れたおい店ばかりのはずなのに新鮮でした。
 
大きい通りがあって、ちらっと小道に入ると韓屋だらでした!
f:id:monstarhm:20160408173831j:imagef:id:monstarhm:20160408173932j:imagef:id:monstarhm:20160408173943j:image
屋根下?のライティングはかわいい韓国料理屋さん。ご飯屋さんもどこも美味しそうでした。
 
なのにダンキン
なぜかダンキン
f:id:monstarhm:20160408174136j:image
チョコチップメキシカンスコーン 2000W
アイスクッキーアンドクリームチョコ 4000W
安定においしいです!ミスドよりダンキン派な気がします
 
 
そのまま三清洞へ!
歩いていけますよ。景福宮の方向に。
f:id:monstarhm:20160409152856p:image
三清洞に近づいてる故にテンションぶち上がり永遠に点を指差すわたし
 
 
三清洞はですね〜〜いいところでしたとっても!
おしゃれで落ち着いてるしおすすめです。
f:id:monstarhm:20160409152858j:imagef:id:monstarhm:20160409152859j:image
韓屋のいっぱいあるのですが 仁寺洞より少しモダンな感じもしました!景観も良くてあちこち見ながら歩きました。
 
三清洞通りっていうところがメインになるのかな?
秋は紅葉が綺麗みたいです!
 
f:id:monstarhm:20160409153657j:imagef:id:monstarhm:20160409153707j:image
小道がたくさんあって、登るのがたのしい!
 
 
f:id:monstarhm:20160411023227j:image
階段の傾斜が路上美術館思い出す…!
 
f:id:monstarhm:20160411023736j:image
かわいい建築物
 
f:id:monstarhm:20160411024114j:image
かわいいフォントの看板
 
 
 
 
f:id:monstarhm:20160411024352j:image
f:id:monstarhm:20160411024359p:image
f:id:monstarhm:20160411024433j:image
・・・
 
 
 
f:id:monstarhm:20160411023755p:image
めっちゃいたゆるキャラみたいな子
 

f:id:monstarhm:20160411043013j:plain

かわいい雑貨屋heatist
 
一緒に行った友達に聞いたのですが、三清洞はデザインを勉強している韓国の学生さんにおすすめされたとか。確かにモダンとレトロが混じり合って、かわいい雑貨屋さんや古着屋さんもあって感度高い人たちが集まってる感じがしました!
大きい図書館が有名らしいのですが、空いてなくて覗けず…
 
オルチャンっぽいモデルさんが撮影たくさんしてました!オンラインショップの撮影とかかなって感じでした。綺麗で、服が映えるそんな街ってことを伝えたいです!!!!(笑)
 
 
ご飯も三清洞で食べることに!
というのも、歩いてて見つけたのですが、ヨンソカップルがご飯を食べたというビョルタバンミスリを偶然にも見つけました!!!
f:id:monstarhm:20160411024933j:imagef:id:monstarhm:20160411024935j:image
ヨンソがお手紙書きあったり、ナツメラテを頼んでやいのやいの()やったあそこです…!
f:id:monstarhm:20160411025608p:image
 
ビョルタバンミスリとか星喫茶ミスリーって意味らしいです。天井がめちゃめちゃ低いところとか、階段登って開けたところとかいろいろなタイプの席があって、かわいいお店です。なんか給食っぽいというか、駄菓子っぽいレトロさがあって可愛かったです!
 
24800wのセットを頼みました!
記憶のお弁当
辛いトッポキ
わかめスープ
インジョルミピンス
のセットを3人で分けました。
お水がセルフであるので、飲み物は頼みませんでした!お水まずくなかったです〜安心(笑)
 
f:id:monstarhm:20160411030053j:image
f:id:monstarhm:20160411030149p:image
このお弁当を振って混ぜて食べます!
混ぜた動画撮ったのですが、消えちゃって載せれません。残念
お弁当が思ったより美味しかったです(笑)
B級グルメのお味で箸がすすむすすむ
 
トッポッキは本当に辛いやつで、お水10杯以上は飲みました。辛いものが苦手なので、基本コップ2杯用意体制外せません。
 
 
食後のインジョルミピンス
f:id:monstarhm:20160411030627j:image

安定の美味しさ!今回の旅行で初パッピンスでした。

練乳が中にちゃんと入ってるやつ!ピーナッツ!おいしー!
 
その後に、梨泰院に電車で移動ですー!めちゃめちゃ移動で疲れ果てて、電車の一つの駅がポティコゲっていうぽわぽわした名前の駅に笑いのツボがぴったりハマってしまい韓国の人に白い目で見られるっていうぐらい疲れてましたね。今考えると怖過ぎますね。
 
梨泰院は異国情緒が漂う大人の街です!なんでもアメリカ軍が近くにあるそうです。いろんな国の人がいました。
 
f:id:monstarhm:20160423002911j:image
f:id:monstarhm:20160423002913j:image
f:id:monstarhm:20160423002918j:image
異国っぽい洗練された可愛さ!
調べたところ、イテウォンは青少年なんとか区域みたいなものに決められてて、危ないみたいなことが書いてあり、ビビりましたが夕方ぐらいで明るかったっていうのと平日だったのでなんとも感じませんでした。夜ご飯食べたかったんですけどねえ
 
f:id:monstarhm:20160423002503j:image
あんまり感じなかったといってもここまで直接的な表現めずらしくて記念に。(笑)
 
f:id:monstarhm:20160423003350j:image
 ADER errorという有名な韓国ファッションブランド!場所わかりにくかった〜(笑)店員さんがモデル過ぎてビビる(笑)
 
 
 
イテウォンにもLINE FRIENDのお店がありまして、すごい何階建て?!みたいなビル全体がラインのキャラクターのお店になっていて規模がでかすぎて意味がわかりませんでした(笑)
 
f:id:monstarhm:20160423004200p:image
f:id:monstarhm:20160423004204p:image
布団カバーまで売っていて驚き(笑)
こういう写真撮るスポットがめちゃくちゃたくさんあって楽しかったです!おすすめ
 
最上階はカフェになっているんですが、ここが着ぐるみがゴロゴロいて、写真撮ってる人たちでたくさんでした(笑)わたしたちが頼んだものたち!
f:id:monstarhm:20160423004332j:image
右のグリーンティーラテ6000wです!
 
f:id:monstarhm:20160423004511j:image
4人席のテーブルで、ソファ席の一番奥にこの人が座っておった(隣がわたしだったんですが、埃で鼻かゆくなった笑)
 
 
その後、ホンデに戻り、キムガネのチーズソコギのキンパをテイクアウトしてホテルに帰宅!!
f:id:monstarhm:20160423005033j:image
(店内がやたら臭くて本当に辛かった)(キンパ自体は大丈夫でした)
 
 
その後、夜中に1日目行った焼肉屋をアンコールして就寝!
 
 
f:id:monstarhm:20160423005417j:image
次の日は、朝ホテルに近いカフェでタピオカ飲んで朝だから必要もない休憩をして空港行って帰宅ーー!!
 
 
一応これで終了ですー!
購入品などをまた記事にしたいと思いますので、すぐ更新できるといいなあ、、、(笑)
 
f:id:monstarhm:20160424122825j:image
いま学校でファッションショーの準備をしていて、毎日夜まで学校に残っていて自分の時間がまるでない状況なのですが、それでもすごく充実しています!先生に追い込まれ、自分でも追い込みながら、良いものを創ることができるように頑張っています!楽しいです!ではまた近いうちに更新できるよう頑張ります!
 
 
 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。最近たくさんありがとうございます!

インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金し、旅行の足しにもなるので是非登録だけでもしてみてください♡