夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

専門学校に通って一年が経ちました。

こんにちは!お久しぶりです。

もう春も終わりそうなほど、夏。半袖で本当に気持ち良いのは意外にこのぐらいの時期かな、なんて思います。暑すぎると結局鬱陶しいから、もう半袖を着てしまいましょう。

 

夏の夕方にオススメの一曲です!

バイト帰りとか学校が遅く終わって友達とバイバイしてから乗る電車にぴったりです。

 

ちょっとまた自己満の更新になってしまいそうですが、そもそもブログって自己満足だから、、、いっか!!!!()

 

わたしのインスタグラムをフォローしてくださってる方は見てくださったかもしれないのですが、学校内でファッションショーを企画するという立場で、ブログを更新できなかった期間、実生活で気張ってました。

f:id:monstarhm:20160529233558j:plain

 

ファッションショーはいくつかのシーンに分かれて構成されていて、企画はひとつのシーンを具体的にどんなテイスト・色味・時代感のシーンにするかを決めて、細かいスタイリングや演出等を1ヶ月半かけて考えます。

 

学生全員がなにかの係りを担い、ひとつのものを創り上げていく様子にずっと寄り添えるのが企画でした。各パートに指示を伝えて、私たちがしたいモノに本気になってくれて、この1ヶ月半は、入学して1番濃い時間を過ごすことができました。

 

 

始めは、1年学校に通って、頑張ってたら自分なんか勘いいんじゃないかなっておもって自信がついて、自分のシーン持ってみたいなって思いました!

好きなものが増えると引き出しが増えて、楽しくなるんですけど、それを発揮する部分ってあんまりなくて、それでブログを始めたんですけど、学校の先生にも認めてもらえたらなって考えて立候補を決めました(学生じゃなくて先生にってのが自分でもヤバいなって思います)

 

わたしこういう大役を希望することって無縁だなって高校生の頃は思ってたんです。行事ごととかも内輪のみんなで楽しめればいいや〜ってスタンスを取り続けてて。

だけど、少し頑張って生活してたら、気づいたら人に指示するような立場に自分からなりたがっていました。

 

なにを言いたいかっていうと、そういう、なにかを代表する立場になる、とか仕切る立場になることって、すごくハードルの高いものに思えるけど、一回でもやる!って言っちゃえば、案外なんとかなって、終わった頃には人の数倍は達成感と経験値をもらえるお得な立場だってことです!やりたいことは、全部やろう!!!!!学生のうちにできることはなんでもしよう!!!

 

f:id:monstarhm:20160529233924j:plain

 

このブログを読んでくださってる皆さんはお気づきかもしれませんが、私自身、もともと好きなことをやって、したいことばっかりして、っていうような責任を持つってことや怒られることから逃げてきたような人間でして(笑)そんな感じだったから趣味ばかり増えていって、行動力からはどんどん遠のいていたんだなって思います。

表現していかなくちゃってわたしみたいにくすぶっている人にも絶対チャンスはあるな〜っておもいます。わたし生きてて一番エキサイティングだったから!あと専門学校通ってからの方が何倍も生きてる!っておもうっていうか、楽しい!泣くことも増えたけど、強くなったな、って本当に思います。わたしはすごく打たれ弱い人だったから、こんな簡単に人って成長を実感できるのかと感動しています。

 

好きなこと増やすのって大事だって、このブログで何度も言っていますが、今回年上の人のアドバイスによって好きが洗練されていくことが心地よくてもっと大切な過程だなーと感じたので、そういう大人を探しましょう!認めてくれて、いつも正しい人がいるって最高です。間違った大人も紛れてますので、見極めが肝心です。自分が信じれる大人かどうかが、一番大事。

 

そんな感じで、ちょっと心が荒ぶりすぎて感情で綴りすぎてよくわかんない感じになってますが、心で感じていただいて。無理やり汲み取ってください。

 

簡単にぱぱっと伝わってほしいことだけ書きましたけど、短い期間の中で、クオリティーの限界が分かりきった中でやったので、全部満足いってないのが、悔しいところなのです。

 

めちゃめちゃ考えたつもりのものが瞬殺でダメになったり、何度も何度も何度やっても考え直し食らったり、、、悔し泣きを何度もしたし、最寄りから家までの帰り道に無性に涙が出てきたりしました、、、。わたしの青春、ひとつ終わってしまいました。

頑張った人の中にいると、いろんな頑張ってる人に出会えて、楽しかった〜!

 

これから進学する皆さん、今のうちに自分の好きなルーツ、掘っといてください!為になるよ!自分の好きなことは知っとこう!知識はいらない!ていう大人すごくたくさんいるけど、そんなことないよ!そんな諦めたネットに頼りきった知識で生きる人生は楽しくない!そう思います!

 

f:id:monstarhm:20160529233837j:plain

 

中身のないブログ、失礼しました!次からは頑張りますので!

 

 

インスタグラムのアカウント、メールの申請制で公開しています。インスタ教えてくれ〜という旨を送ってくださるだけで結構です!他にもコメントしにくいことをアドレスに連絡してみてください☺︎顔面公開してます(笑)

⇨ eyecandyforgirlz@gmail.com 

 

MANEKIN
周りで流行ってるお小遣いサイトです^^
何度か換金したので是非登録だけでもしてみてください♡