夢みる惑星

カルチャーをむさぼりながら空想で生きてる

少女時代が歌う洋楽③

 こんにちは!

この前やっとこパソコンを買い替えまして念願のMacです(⊙♡⊙)

 

家族共用のWindowsユーザーからの憧れの個人用MacBook!まじでもう本当に部屋から出なそう(小さい頃からネット大好き)

マウス使わないことってとこからもう結構な頑張りが必要(笑)

 

まだまだ使いこなせてないですがブログの更新をたくさんできそうなのでいまから慣れておかねば・・・楽しみ・・・

 

f:id:monstarhm:20150128154354j:plain

このシリーズなんと3度目の更新(笑)

ソシが歌う洋楽が素敵過ぎるのが原因なのです・・・☺☻

ここらへんで終わらせたいところですがそれはわたしの文章力によるんです(笑)まとめ方下手くそだからな(笑) 

 

過去記事はこちらから☟

 

 

 

 

さて始めますね~~~ソニで終わってるのでティパニです!

 

 


アデルのRolling in the deepです。

ティパニのパワフルな声が聞けるすごく良い曲です。ティパニらしいです。

個人的にソシの中では一番好きな歌声がティパニです。パワフルで格好良くて他にないユニークな声色をしていると思います。

テヨンはバン!と圧倒的な迫力ある感じですが、

ティパニは深みある奥で燃え上がってる感じがします。(?)ネイティブだからかなぁ…大音量で聴きたくなる声です。

これ結構気合入っててこれぞファンミヨンンンて感じです(笑)

最初の方で、マイクがスタンドに全然入ってなくて戸惑ってるのが面白いです(笑)

Rolling In the Deep

Rolling In the Deep

  • ADELE
  • Pop
  • ¥250

 

 

カーリーレイジェプセンのCall me maybe


ピンクモンスターらしいめちゃくちゃ可愛らしいステージですよね。まっピンク(笑)もう本当に可愛い!好き!(笑)

ティパニの눈웃음(eye smile)がたくさん見れます!可愛いです!(笑)

 ティパニは英語で歌ってるときが一番楽しそうですよね。

Call Me Maybe

Call Me Maybe

  • CARLY RAE JEPSEN
  • Pop
  • ¥250

 

 

 

 

こちらはケイティ・ペリーTeenage Dream

なんかクリスマスの番組だからかアレンジしてますね。ティパニはどうしてもこれが歌いたかったんですよねきっと(笑)

わたしこの曲が大好きで初めて聞いたときソシの誰かが歌って欲しいな~って思ってたんです!そしたらやっぱりパニ様が歌ってくださいました♥역시

ティーンエイジャーの恋を歌った歌です。ほんっとうに出来ることならずっと聞いてたい。

カムバック黒髪ぱっつんファンミヨン!!!

Teenage Dream

Teenage Dream

 

 

 

歌班でないことからソロステージが少ないヒョヨン姐さんからも一曲!


まじカリスマです・・・ヒョヨンさんの真の実力です!!!

이게바로김효연ペンとしても誇らしいです!!!!パワーもセクシーもいけんぞ!!!!韓国アイドル界に姐さんより踊れる人はいませんよ!!他の人に躍らせてもこうはなんないんですよ!!!(誰)いまツアーがあってもソロないから寂しいですTTT布足りない衣装まじ凄いです()

代々木で遠くから見たなあ・・・またソロステージ復活しないかなあ・・また日本きてくれるかなあ・・・(寂)

Please Don't Stop the Music

Please Don't Stop the Music

  • リアーナ
  • Hip Hop/Rap
  • ¥200

 

 

次はユリからも一曲!

ジャネット・ジャクソンIfです!

最高ですね・・・このライブならではの高揚感!!!!このときユリ心配になるぐらい絞ってましたよね!反対もあったようですがこの髪色好きでした~~TT似合ってる!

上のヒョ姐と一緒のツアーで披露されたんですが、ユリがこの曲やるって聞いて原曲聞いたときからユリらしさがすごい。けど実際に見たら想像を超えてくれるクォンユリ!!このドヤ感を愛しいと思えたらあなたは立派な黒真珠ペンです。

 

If

If

  • Janet
  • Pop

 

 

 

次はスヨンです^^

 プッシー・キャット・ドールズswayです!スヨンさんの十八番はSwayとSanta babyです(笑)動画の三番目に写る(きっと)ファンの方はきっと本気スヨンさんペンなのでしょう・・・(笑)

背が高いスヨンだからこそ似合うダンスですよね!やっぱりスヨンさんは歌えるし踊れるんですよね~クセある声が好きです!

 

それにしてもお相手のダンサーさんこれスーツジャストサイズなんですかね・・・ぶかぶかに見える(笑)

Sway

Sway

  • プッシーキャット・ドールズ
  • ¥200

 

 

 

 

 どんどんいきましょう〜ユナです!

マドンナの4minuteです!

ユナっていつもダンスのときに、ダンスに関して無知な私から見てですが長い手足を持て余しているように見えてたんです。

ですがこのダンスはうまく活かされていてすごく良いですよね!ポール?を使うことでユナの長所がうまく表現できてる気がします。

 

しかもこれのスタジオバージョン、聞いてみたら驚きますよ!!


これはMR除去したのかCD音源なのかはよく知らないんですが(笑)

誰ですか?!イムユナが歌えないとか思ってる人!!!!(私)

全体的に低いトーンの歌でこそイムユナは光るんですよ・・・ソシじゃなかなか難しいけど(笑)

 

 

 

 

わたし的カバー大本命ソヒョンです♡

テイラー・スウィフトSpeak nowです!

ソヒョンって日本語も英語も中国語にしても発音が綺麗って言われてるんですよ。わたしには日本語しか発音の綺麗さを理解することはできませんが(笑)

それは彼女が練習熱心なこともあるんでしょうが、やっぱり耳がいいんですかね?ていうか器用?

Hootの時ティパニが活動期間に怪我をしてしまって出れない時にイントロの部分をソヒョンが代役務めていたのですが、回を重ねるごとにティパニの声に寄せていってるように感じました。

 

ソヒョンのことばかり語りすぎてSpeak nowのこと全然言及できてないのですが言葉はいらないってことで・・・。だってこれは素晴らしくて歌詞までソヒョンにぴったりなのです♡♡

 

Speak Now

Speak Now

 

 


Sound of Musicのサントラであるsixteen going on seventeen!

ソヒョンが個人的によく聞いていた曲だそうです・・・かわいい!もうこれ聞いてるソヒョン想像するだけでかわいい!!!(笑)

なんだかこの雰囲気はまさに当時のソヒョンにぴったりです。

ピアノの腕前もすごくて本当に才能あふれるマンネって感じですね。

 

Sixteen Going On Seventeen

Sixteen Going On Seventeen

  • Charmian Carr & Dan Truhitte
  • Soundtrack
  • ¥200

 

 

ベット・ミドラーstuff like that there

これ大好きです!よく撮れてるのと後半のタップがしっかり映されているふたつをピック!

ソヒョンらしいクラシカルで上品に楽しい楽曲です。これを見るとミュージカルで歌って踊ってるソヒョンを見たくなります・・・。遠くから見ると本当にお人形さんのようだした・・・。

なんだか曲を自分のものにしますよね、ソヒョン能力者!amazing seo

 

Stuff Like That There

Stuff Like That There

  • Betty Hutton
  • Easy Listening
  • ¥200

 


ピクシー・ロットのJackです!

ソヒョンの声と選曲は耳心地がよくてずっと聞いてしまいます☺︎

くせのない綺麗な声と発音のおかげもありそうです。

ソヒョンのカバー曲本当にハズレがないです!これがきっかけでピクシー・ロット気になったんですが、先にこっちを聞いてしまったためか原曲よりソヒョンバージョンの方が聞きやすくて結局・・・(笑)

わたしの少ない知ってる英単語から見てこの歌詞が意味深そうな気がするのですが、検索しても日本語訳が翻訳機にかけられたのしかなくて完全に理解できない・・・TT

すごい知りたいのでなにかに載ってたりしたらぜひ教えていただきたいですTT

 

 

 

英語の歌といえばもちろんこれもあるでしょう・・・。




ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

이게바로소녀시대닼ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

 

ソシの英語の曲と聞いてDiamondかと思ったそこのあなた!私も大好きです友達になりましょう

 

あ〜〜〜〜〜ソシの記事ってすごい時間かかりますけどすごい楽しいです

ただわたしが好きな画像載っけて記事にしたいぐらいです本当に可愛いのしか厳選しないんでやらせてください(笑) 

 

 

MANEKIN

迷惑メール来ないし完全無料なお小遣いサイトです!

簡単に貯まるのでぜひ登録してみてください~!SMのATM資金にぜひ(笑)